lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

パレードではしゃぐのが恥ずかしいと思ってるやつがほんとに恥ずかしい【ディズニーランドで遊んだ話7】

前回のあらすじ

エレクトリカルパレードの場所取りした!

 

 

エレクトリカルパレード

ディズニーのパレードと言えば、見たことはなくともその名前だけは知っている人も多いだろう、エレクトリカルパレード

もちろん僕もそのような人種の1人なので、正直楽しみで仕方がない。

 

時間になると放送が流れ、これからパレードが始まることを告げる。観衆は手拍子で歓迎。すると、奥の方から光り輝く神輿がやってくる。

 

 

 

 

f:id:Lothar:20230627134822j:image

 

まずはミッキー!!さすがはディズニーの看板だね。迫力が違うよ。写真だと見きれているけど、しっかりこっちを見て手を振ってくれた。あときちんとしゃべる。グーフィーも前の方に乗っていて「おっひょ」といつもの鳴き声を上げていた。

 

f:id:Lothar:20230627134828j:image

 

次はなんか蝶々のキャラクター。申し訳ないけどディズニー知識不足で何の作品のキャラクターなのかわからなかった。

友達は分かってみたいで「たぶん○○……」って言ってたけどそれでもわからなかった。でも綺麗なのは間違いない。

 

f:id:Lothar:20230627134517j:image

 

なんかの恐竜!!いや見覚えはあるんやけどなぁ。なんのキャラだったか思い出せん。

多分恐竜に乗ってる少年がヒントやと思うんやけどなぁ。っていうか、あそこ乗るの怖くね?落ちそうでヒヤヒヤするよ。

 

f:id:Lothar:20230627134523j:image

 

ピーターパンフック船長!!

フック船長遠目から見るとミッキーにも見えるのよね。色の配色が似ててさ、海賊コスのミッキーに見えたのよ。いや、近くで見たら全然違うんだけどね!!

 

f:id:Lothar:20230627134454j:image

 

多分アラジン

これよーく聞いてみるとキャストの人たち英語で語りかけてるのよね。現地のキャストを呼び寄せてんのかな??まー顔の形とかはどうしても日本人と欧米人で違うからねぇ。ディズニーのこだわりを感じるよね。

 

f:id:Lothar:20230627134527j:image

 

ランプの魔人!!

色々な姿に変わってこのパレードの中で一番派手かもしれない。しかしその派手なビカビカの代償なのか、人間のキャラクターは誰も乗っていなかった。

 

f:id:Lothar:20230627134514j:image

 

ちょっとブレてるけどラプンツェル!!髪クッソ長いけどエクステ的なやつかな?

ランタンのような優しい光で騒がしいパレードの一時の癒し枠になってくれた。あとラプンツェル超美人。

 

f:id:Lothar:20230627134530j:image

 

次はシンデレラかぼちゃの馬車が全然黄色じゃなくて最初は何かわからなかった。

まじでアニメ映画の中からそのまま出てきた?っていうビジュアルしてんのよな、シンデレラ。御者(馬車の操縦士)ももちろんイケメン。まったく!!ディズニーの世界には美形しかおらんのか?!いいけど!!むしろそっちのがいいけど!!

 

f:id:Lothar:20230627134536j:image

 

美女と野獣

まーそのまんま美女。っていうかアトラクション乗ってなかったらこれが美女と野獣の神輿とはわからんかっただろうな。野獣が乗っていなかったのはちょっと残念ポイント。


f:id:Lothar:20230627134507j:image

次はアナ雪!!

実はまだ映画見たことないんよね。でもこれがラストシーンのいいところを切り出した神輿であることは分かるよ。そんでもってさっきからこれしか言ってないけどキャストが美人!!!

 

f:id:Lothar:20230627134533j:image

 

おうおうプルートさんよぉ……さっきはよくも驚かせてくれたなぁ。

でも可愛いから許すよ。その飛行船はなんかの作品のやつなんだろうね。ちょっと交流しただけでプルートのことをもう好きになっているので、僕はたいがいちょろいのかもしれない。

 

f:id:Lothar:20230627134520j:image

 

お次はピノキオかな?

鼻以外判断基準ないんだよな。鼻長いしたぶんウソップじゃなくてピノキオだと重いけど……あんまり自信ない。ピノキオの物語って風車出るの?知らんかったな。

 

f:id:Lothar:20230627134458j:image

 

チップとデール!!

ツムツムでは初期キャラのくせに強くてお世話になりました。

この神輿の太陽とか、他の部分も含めてイッツアスモールワールドと似た雰囲気を感じる。

なーんか岡本太郎を感じてしまうんだよね。最近TAROMAN見たせいだと思うけど……

 

f:id:Lothar:20230627134451j:image

 

一番最後に流れてきた神輿。提供のやつだ。

そんなところまでビカビカである。これの後ろから手拍子のキャストがずらりと並んでついてきていたのはちょっとホラー味があった。

 

初めて見たパレードだったけど、正直予想以上に楽しかった。

こんなに楽しいなら一時間以上前から場所取りしていた人の気持ちも分からなくもない。ディズニーにあんまり詳しくない僕でもこんなに楽しかったのだから、ファンからしたら楽しいなんて言葉で表せないレベルだろう。

 

さて、時刻は8時前。閉園は9時。あとちょっとアトラクションを楽しんで、退散するとしようか!!

 

――続く。