lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

誕生日でした!!

僕の誕生日は6月30日

個人的にはあんまり誕生日に対して思い入れ強くないけど、周りの友達が結構お祝いしてくれるので毎年嬉しい日になっている。

 

地元離れて上京してきたから、今年はそんなにお祝いされないかな〜……なんて思ってたけど、思ったより多くの人がお祝いしてくれた。

普段ほとんど動かない僕のLINEも少しだけ通知が来た。Twitterもなんも言ってなかったけど、色んな人がお祝いの言葉を投げてくれた。

いやー、嬉しいね。誕プレもいくつかもらってしまいました。服も貰って、上下1式が出来上がってしまった。ありがてぇ……。

 

そんでそんな友人の1人がなんとケーキを持ってきてくれるとの事!おーおーおー!誕生日にケーキって実は2年ぶりくらいじゃないか?一人暮らしだと、美味しいもの食べてもケーキってあんまり食べないんだよね。

 

仕事終わりに駅に集合して、まずは晩御飯。

駅チカの博多居酒屋へ。久しぶりに地元の味に舌鼓を打つとしよう。

 

f:id:Lothar:20230702115851j:image
f:id:Lothar:20230702115857j:image
f:id:Lothar:20230702115848j:image
f:id:Lothar:20230702115854j:image

 

博多居酒屋の料理の数々。懐かしい料理が多くてよきだった。もつ鍋とかいつぶりかね?馬刺しも美味しかったけどやっぱ量少ないし、本場で食べた方が美味いわな。

3枚目は炊き餃子。これほんとに博多の料理?初めて見たんだけど?水餃子の亜種って言われても違和感ないよ?まぁ美味しいからなんでもいいけど。

 

野菜巻きは意外とこっちにはなくて驚いた印象。焼き鳥屋さんならどこにでもあると思ってたけどそんなことないんだね。ネギ巻き好きだから久しぶりに食べられて嬉しい!

ちなみにここの居酒屋の凄いところは、柚子胡椒があるところ。柚子胡椒ご存知?緑色のピリ辛調味料なんだけど……?

あれ何につけてもだいたい美味しくなるのよね。母上からの上京の餞別で貰ったのがまだうちにあるんだけど、ほんと重宝してる。こっちにはないらしいからね。

 

 

 

いい具合にお酒も回って、口も回って心地よい。

お会計を済ませて店を出る。雨が降っていること以外はいい気分だ。

 

うちに帰り、少しダラダラしてからシャワーを浴びる。うへ〜仕事の疲れが取れるよー。

 

そんでついに待ちに待ったケーキだよ!

 

f:id:Lothar:20230703073943j:image


f:id:Lothar:20230703073939j:image

 

ショートケーキチョコケーキ

僕がショートケーキ好きって言ったから2種類買ってきたそう。好みまで考慮してくれるなんて嬉しいね。

結構居酒屋で沢山たべてたんだけど、ペロリと平らげられました。久しぶりのケーキは美味しかったよ。ご馳走様。

 

……というわけであっという間に終わった誕生日だけど、色んな人にお祝いされて、改めて僕は幸福な人間だなぁ、なんて思いましたとさ。

ちゃんとその分はお返ししないとね。