lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

【日記】3月が思ったよりも忙しくなった

 こんちゃー、ロタールです。

 今日は春休みに入って約束された休暇を得るはずだったのにそれを失いましたって話。

 

 

 

完全フリーな日が2日しかなかった

 大学生の春休みと言えば、誰もが想像するのは無限に有り余る時間、友人ととりあえずぼんやりする日々、または一人で1日部屋で過ごすって感じを想像しがちだと思います。

 

 実際、本来ならば僕はそのように春休みを過ごすつもりでした。

 

 しかし、2月中旬のある日。自分を銀行口座を見て気づいてしまったのです。

 

「んん-、お金ないなぁ……春休み、バイトするかぁ」

 

 この発想、一見健全に見えるがこれが春休みを忙しくする最大の要因となりました。

 短期のバイトに申し込んだのですがここが1日7時間と休憩1時間のフルタイム。

 

 しかしまぁ、これだけならいうて週4ですしいい感じに忙しさもある春休みになるはずでした。

 

 ここで僕に立ちはだかるのがオンラインセミナー。

 学校の単位のために取らなければならず、しかも平日5日間丸々ぶっ通しです。

 

 しかも、全部英語よ。この2つが存在することが僕の春休みを忙しくする最大の要因となりました……

 

 その結果完全フリーな日が2日。しかもそのうちの1日は昨日で1日中寝ていたら終わりました笑

 

その他もろもろもいろいろ

 完全フリーな日が2日しかないと言っても、フリーではない日に友人との遊びの予定も入ってます。

 二回の旅行、後遠方から友人が遊びに来る予定があったりします。

 

 いうて旅行のうち片方は半分勉強目的なんですけどね。でもほぼ遊びです。

 

 しかし、それ以外にも「卒業研究のために教授と連絡とる」「定期的に筋トレ行く」「ブログ書く」ってタスクがあります。

 

 まぁ、後半二つは自分がやりたいだけなんですけどね笑

 そんな感じで「週の半分くらいは暇やろ」と思っていたらやりたいこととやらなきゃいけないことが多くて忙しくなってしまいそうです。

 

 他にもFP3級取る、コピーライティングの勉強する、FX等の投資を少額で始めて見る等やりたいことやってみたいことはあったんですけどね。

 

 流石に全部やるのは厳しいかな……時間は有限なのである程度取捨選択してやらなきゃですね!!

 

今回の教訓

 今回の出来事から僕が学ぶべき教訓は「時間なんでいくらでもあるだろと思ってやりたいことやらなきゃいけないことを入れすぎるとパンクする」ってことです。

 

 でも世の中にはもっと忙しい人もいるので、それを思うとまだ余裕かなって感じですね。

 自分のやりたいことも含めて忙しいのは結構幸せなことなのかもな、と思います。