lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

今月の睡眠記録(8月編)

僕は現在睡眠の問題で月一通院している訳だが……

睡眠が理由ということで毎月睡眠記録をとっている。それにプラスして腕時計型の色々記録する機器を付け、客観的にもデータが出るようになっている。

 

というわけで8月の睡眠記録公開

f:id:Lothar:20220905113926j:image

f:id:Lothar:20220905113930j:image

f:id:Lothar:20220905113946j:image

 

こんな感じー。

僕の症状はリズム障害(起きる時間と寝る時間がだんだん遅くなっていく)なんだけど、先月のものと比較してみてもズレてるねー。

寝てる時間が右下にズレていってる。

 

 

lothardiary.hateblo.jp

↑これは先月のやつ

 

メチコバールというお薬を貰ったんだけど、それの効果としては、起きてる時間の眠気が軽減されたのと寝起きがちょいよくなったかな。

僕の目標としてはきちんと夜眠くなって、朝起きて、昼に眠気に悩まされないこと。3つ目に関しては今月はちょい楽だった。

 

今月はそれにプラスしてメラトニンを増やす薬を貰った。メラトニンが増えると自然と眠くなるみたい。いわゆる睡眠薬なんだけど、どのくらい効くかの個人差が大きいみたい。

とりま様子見のお薬ってところだね。

 

就職するまでにリズムが改善されることが目標だけど、早く達成できるならしてしまいたい。薬も別に安くないからねぇ。

腕時計型の計測器を今月も付けているので、また来月報告します。