lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

クソザコ睡眠日誌💤

僕は、とある病院に月一で通院している。

 

その原因はこちら

 

とゆーことで、あまりにも酷い睡眠リズムを改善するために病院に通い始めたの。

そんで、2回目の診察にこの間行ってきた。

 

症状と睡眠記録、いくつかのアンケート、機器を使った睡眠記録からリズム障害と診断された。

なんか睡眠のリズムが一定じゃなくてだんだんズレてくんだって。

そんで、ビタミンB11?だったかな?それがリズムを整えるのに効くらしいということでビタミン剤を処方された。

 

今まで睡眠日誌をつけたことがなかったけど、つけてみると起床時間と入眠時間がほんとにバラバラ。3日以上同じだった日がなかった。

これは腕に着けてた謎機械の測定したデータでもそうだった。まぁ具体的にデータとして僕の睡眠がクソザコであることが証明されたのである。

大学生とかいうスケジュールにある程度融通がきく立場だから何とかなっているけど、就職してもこれだったら社会的に死ぬ。ある程度強制されるといっても、勝手に起きる時間が遅くなってくならもうどうしようもない。

 

まぁ来年には就職なので、それまでには人並みの睡眠習慣を手に入れたい!この通院でよくなればいいんだけど……

とりま来月の診察まで、また睡眠記録を取るように言われたので、来月あたりにちょっとでもマシになってるといいな……