lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

鳥貴族行ってきました!

鳥貴族」という飲食店をご存知だろうか?

焼き鳥のお店で、いわゆる飲み屋だ。結構メジャーなお店のようで、関東にいる友人や、ツイッターでよくその名前を耳にした。しかし福岡には店舗がなく、僕の中では名前は聞くけど行ったことのない店になっていた。

だが、2023年。ついに福岡にも鳥貴族がオープンした!ほうほう……これはこれは……ずっと前から気になってたしちょうどいい機会なのではないか?

 

--そんなわけで行ってきました!鳥貴族!友達とふたりで!行ったのが日曜日の夜ということもあり並んでたね。1時間くらい友達と雑談しながら並んで待ったよ。

そんで入店!

 

f:id:Lothar:20230301133916j:image

f:id:Lothar:20230301133921j:image

 

いやはや、久しぶりの焼き鳥と言うこともあってテンションアガるね。基本的に全部350円で、2本ずつ。うーん、リーズナブルな価格かと言われると悩ましいね、もっと安いところ知ってるし。でもキチンと美味しい。焼き鳥としては文句無しに美味しかった。サイドメニューも色々あってよかったね。

客層は思ったより家族客が多くてビックリした。居酒屋チェーン店ってイメージがあったから、家族で来るのが多めなのは衝撃。ま、もしかしたら開店ボーナスで来てるだけかもね。僕らと同じように普通に飲みに来てた人と家族客で半々位だったと思う。

2人で1時間ちょいで6500円。まぁ妥当な金額だとは思う。

 

こっからは正直な感想。

たしかに美味しいし、接客も文句ないんだけど、如何せんお値段がちょっとお高いかな。福岡なら1本100円からのお店とか全然あるし、この価格なら他の焼き鳥屋行った方が安く済むしね。二次会でほとんど食べないならアリだけど、最初からガッツリ食べるような場所じゃないかな、と思った。並ぶほどの価値はないかな。

でもこれは福岡での話。物価高めの東京の価格に合わせているなら「高いな」と感じるのは当然だろう。東京価格ならリーズナブルなのかもしれない……だとしたら春から関東の僕としては物価が恐ろしい限りである。

福岡にできたから!と行ってみた鳥貴族。そこまでして行く必要はなかったかもしれない。関東に引っ越してからでも良かったかもしれない。