lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

クリスマスはコロナ!!

クリスマスイブの朝、健康診断を終えた僕は実家で1時間ほど横になっていた。そんで起きたのが正午過ぎ。体を起こすのが辛くてなんか怠い……うーん、これは嫌な予感がする。

僕は体温計をとって脇にさす。ピピピッとなった体温計を見ると37.7度。

 

あちゃー、こりゃー……ダメなやつですわ

 

僕は即刻母に発熱したことを連絡。すると母は土曜の午後でもやっている病院を調べ、即刻僕を病院に連れて行った。発熱外来のあるその町病院は大量の人でいっぱいだった。震えている人もめちゃくちゃ厚着の人も沢山。病院に入りきらないくらいの人を見ると、「あーコロナって今めっちゃ広がってんだなー」と実感した。まぁ僕もたぶんその一人なんだけど。

しばらく待っていると問診。感染拡大も考慮して外での問診とのこと。問診の結果PCR検査を受けることになったんだけど、これも外で行われた。解熱剤だけもらって帰る。結果は26日に電話で来るそう。

そのあとは数日分の食料や水を買い込んで実家に帰宅。そのままこれ以上感染を広げないために原付で30分ちょいかけて自宅に帰った。このとき熱が38度あってマジできつかった。「今警察に止められたら倒れる自信ある」とか思いながら帰った。

 

なんとか家に帰りつき布団にこもる。あーめっちゃ寒い。なのに汗が出る。熱を測ると38.6度。うーんこりゃまずいなぁ。このまま寝るべきなんだろうけど、なんか寂しくなったのでVRChatというゲームに入って友人とおしゃべりしてきた。はよ寝ろ!と言われた。うん、まぁそりゃそう。

そして翌日。クリスマス。

丸1日うなされて終わりました。今までの人生で最も最悪なクリスマスでした。1日中38度前後の熱がありとってもきつかった。翌日の明朝に目を覚ます。体温を測ると38.1度。うーんきついなぁ。

翌26日。病院から連絡がきた。コロナ陽性らしい。まぁそうじゃろな。今の時期にそれ以外だった時の方が怖いわ。ちなみにこの日に母も発熱したらしい。あー、うつしてしまったか……

コロナ陽性だと、発熱して1週間は隔離なのでどうあがいても年内は確定で引きこもりだ。忘年会とかの予定も全部キャンセル。しかもバイトもできない。これがつらい。

 

うぐ。クリスマスなんて興味ないけど、病気でつぶれるとなるとなんか残念だな。