lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

1日10時間ゲームした話

お盆の休日。基本的に毎日予定が入っていたんだけど、来る台風の影響もあり、丸一日暇な日ができてしまった。

 

さて、こんな一日はどう過ごそうか?どこか遊び行くのもいいけど、外は雨。うーん雨か……外出る気起きないな。

まぁこういう時はゲームをするに限る!!

 

早速僕はPCを起動して、Steamを開く。

さて、僕が本日僕が遊びますのは「MonsterHunterWorld

大人気ハンティングアクションゲームシリーズの一作品である。とっても面白いゲームだ。

 

しかし、僕はとある縛りプレイをしているおかげで、多くの人が想定しているプレイとは大きく異なるプレイングをしている。

僕はモンハンワールドを「入手可能なアイテムをすべて100個手に入れないと先に進めない縛り」でプレイしている。この縛りが中々に鬼畜で、未だに最初のクエストをずっと周回している。

既に600時間以上プレイしているのに、未だにチュートリアルをプレイしている。

この縛りプレイを1年近くちびちびと進めているのだけど、今日はちょうど何の予定もない休日。がっつり縛りプレイを進めるのも悪くはないだろう。

 

……と、いうことで10時間プレイした。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

上記の2つの生放送はその時の記録映像である。2回に分かれているけどしっかり10時間分プレイしている。

これまで長くても1日4時間程度しかプレイしていなかった。10時間なんてヘビィなゲーマーからしたらまだまだ短いんだろうけど、僕みたいな趣味で楽しむ程度のユーザーからしたらかなり長時間のプレイだ。

 

10時間プレイした結果その1。

頭痛

 

シンプルに頭が痛くなった。まぁ、10時間画面見続けたらこうなってもおかしくないよね。ちなみに腱鞘炎にはならなかった。……いや、指は痛くなってきたけど。

 

 

10時間プレイした結果その2。

微熱

 

37.0度の熱が出た。まぁ寝たら治ったけど熱が出た。正直これは予想外でビックリした。ちゃんと水も食べ物も取っていたはずなのに、どうして発熱したのだろう……

 

10時間プレイした結果その3。

疲れた

 

そりゃそうである。そりゃ疲れるに決まっている。

ついでに言えば、やること自体はほかにもあるのでそれに追われてその後2日はゲームがプレイできていない。やはりゲームはほどほどにやるべきだ。

 

 

最初は「1日12時間ゲームできるかな」という意気込みでやっていたけど、明日の仕事のことも考えて10時間で終了した。

これを毎日できるゲーマーの方々はすごいねぇ。僕もゲームは好きだけど流石に真似できないや。

 

結論、ゲームもほどほどが良い!

もはやこれに尽きます。