lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

【MHR:SB】冰気錬成つよーー!

最新アプデが来てから数日。空いた時間にちょこちょことプレイしていた。

しかし、なかなか敵が強い。アプリ追加のモンスターは1回に30分はかかる。そんだけ時間かかっても一応倒せるには倒せるからプレイスキルが不足している訳では無いんだけど……ストーリーを駆け足てクリアしただけのせいで武具が如何せん弱い。特に防具。

まぁ傀異錬成もしてないし、防具はセルレギオス1式だし……でも傀異クエスト結構めんどいんだよなぁ。なーんかパッと強化できる装備ないかなー。

 

--と、そこで気がつく。そーいやイヴェルカーナ防具の専用スキル「冰気錬成」が強いって話題になっていたよーな?

イヴェルカーナは初見プレイの時にレアアイテムも手に入れたし、とりまセルレギオス1式よりは間違いなく強いだろう。となれば乗り換えの時期だ。今までありがとうセルレギオス1式、フレーム回避で刃鱗磨きするの、楽しかったよ……

 

f:id:Lothar:20230213172256j:image

f:id:Lothar:20230213172304j:image

 

ってな訳で作りました!イヴェルカーナ1式!

結局5回も行くことになってしまった。最初にレアアイテムは出てたのに……意外と苦戦したのは尻尾。最初は太刀で行ってたんだけど、ぜんっぜん切れなかったので、途中で双剣に変更。やっぱりリヴァイは爽快やね。ラセンザンも強くないのかもだけど、楽しいです。ブレス後の隙に顔面にラセンザン。

まぁ双剣は全く揃えていなかったので、カムラの双剣ですけど……炎かなり通るみたいだし、ちょい遠回りしてでも炎双剣作った方が楽だったかな?

 

まぁとりま完成したので、イヴェルカーナ1式を着込んでもう一度イヴェルカーナに挑戦!

 

f:id:Lothar:20230213172809j:image

 

30分かかっていたのが、25分もかからずにクリア出来ました✌️

いやー、装飾品で顕如磐石と連撃をつけてきたけどこれも効果あったんかな?冰気ゲージを溜めるために大技中は納刀したりしながらプレイ。さっきよりよく怯む!さっきより快適!

までもまだ傀異錬成してないし、ここからまだスキル沢山付けられるのだろう。そう思うとサブレのハンタークソ強いよね?まぁクソだるい傀異クエストをこなさないとそこには至れないわけだけど……

めちゃくちゃやり込むとかはないけど、のんびりソロで次のアプデに向けて準備を整えて行こうかなと思う。

そう、ソロで……もう一緒にやる人間いないからニンテンドーオンライン解約しちゃったよ……マルチのモンハンなんて長らくしてないよ……