lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

闇の呪文を覚えたぞい!【ホグワーツレガシー】

闇の呪文を覚えるためにプレイし始めたホグワーツレガシーハリーポッターの世界を探索するのが楽しすぎて、寄り道ばかりして全然進んでいないのが実情である。

まぁといっても寄り道できることはサブクエとかそういうだし、やっているとだんだん出来ることなくなるし、そうなると物語を進めることになる。

闇の呪文をどこで覚えられるのか全く分からないので手当たり次第に全部遊んでみてるけど、4つの試練のうち2つまで終わらせたけど未だ闇の呪文を覚えるイベントは発生していない。

 

下調べしてないからどこで覚えられるか知らない。これがクリア後とかだったら、寄り道全部していってるの完全に時間のむだなんだよね。どうしようかな……なんて思っていたら来ました!!

 

 

収録されている3つの闇の呪文のうち一つ目の「クルーシオ」。サブクエで覚えるタイミングが来たね!サブクエも進めといてよかった!これはシンプル相手を苦しめる魔法らしい。名前そのまんまやんけ。

この感じならこのサブクエ進めたら残りの2つも覚えられそうね!!そうと決まればさっさと進めるぞ!他のイベントなんて知ったことか!!

 

 

さっさと進めて第2の闇の呪文「インペリオ」。敵を洗脳して一時的に味方にする呪文。うおー!いかにも闇ってカンジ!!こういうのを求めてたのさ!いよいよおもしろくなってきたえねぇ!

 

ちなみに、敵を操って同士討ちさせるのクソ面白かったよ。あと、闇の呪文はクールタイムくそ長い上に、それを短くする手段もないから連発はできないみたい。アバダケタブラ連発したかったのに残念。

 



はい、ついにきたよ!!「アバダケタブラ」!!ふっふっふ……これを覚えたくてこのゲーム買ったのさ!これで僕も闇の魔法使いだ!

そんでアバダケタブラ使ってみたんだけど……さすがにボス一撃とか出来なさそう。まぁゲームバランス崩壊しちゃうしね。仕方ないと思うよ。クールタイム長すぎて連発もできないし……

でも、複数体の敵を一掃することができます。なんか敵を呪うことができるんだけど、呪われた敵はアバダケタブラ一発で一掃できる。これは中々爽快。爽快な闇の呪文ってなんか矛盾してる気がするけど、実際そうなのだから仕方ない。

ふふふ、これでラスボスも一発……とはいかないけど余裕でしょう。取り残したサブクエ終わらせてラスボス倒しに行きますか!!