lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

大学卒業するのでホグワーツに入学します【ホグワーツレガシー】

僕は小学生の時に、ハリーポッターの文庫本を図書館で借りて全巻読んだことがある。映画は金曜ロードショーでいくつか見た。つまりそれなりにハリポタは読んでる、見てる。

 

そんな僕がある日、ツイッターで「違法アバダケタブラ」というトレンドを見かけた。調べたらどうやらハリポタモチーフのゲームが発売されるらしく、そこであの死の呪文「アバダケタブラ」も使えるらしい。

マージ?あの死の呪文を打てるの?名前を呼んではいけないあの人の?もうそんなの全ハリポタ読者の憧れだろ!やるしかねぇ!!

 

 

ってなわけで行きますよ!ホグワーツ

どうやらホグワーツの五年生として編入し、授業や探索ができるゲームらしい。僕の目的はアバダケタブラだけだけど、まぁ授業も楽しんでやろうか。

 

キャラメイク。なんかようわからんやつになった。まぁ見た目なんでどうでもええねん!

 

ホグワーツキター!!

んじゃ、まずは早速授業に!

 

なんか授業も原作再現。まずは闇の魔術の防衛術。相手を浮かせる呪文を教えてもらいました。

まー、早速次の授業と行きたいところだけどさ、まずはしたくない?探索!!

 

しゃーホグワーツの中をたんけんじゃー!!!

 

――数時間後。

隠しアイテムみたいのがところどころにあって、これを拾っていたら五時間くらい経っていました。まだチュートリアル中なせいか、ホグワーツの中しか探索できなかったけどこれだけでも十分面白い。もう探索するだけでも十分に面白いな。まだ攻撃呪文すら一つも覚えてないのに……

っていうかまだ戦闘の一つもしてないけど。いやでも探索くそ面白いからね。仕方ないね。

 

探索で隠しアイテムとかみつけるとレベルが上がっていく。まだ戦闘の一つもしていないのに15レべ。たぶん序盤にしては強い。まだ解放されていない要素が多くて進めないところばかりだけど、楽しいわ。

 

よーし、メインクエストを進めて探索しまくりまくるぞー!!

 

――あれ?なんか忘れているような……あ、アバダケタブラ!”!!