lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

うお、ガンダムでっか……!

今、横浜にはガンダムが鎮座していることをご存知だろうか?なんか今年いっぱいはみなとみらい横の港にそびえ立ってるらしいのだ。

前々から話だけは聞いていたこのガンダム。正直福岡のララポートにもなんかいたし、別に見なくてもいいかもなーなんて思ってたんだけど、一緒に遊んだ友達が行きたげだったから、これもいい機会だし見に行っとくことにした。

 

中華街すぐ横の石川町駅から降りて徒歩20分ほど(体感)。海沿いのクソデカ公園を歩いていると、クソデカ帆船の背後に、メカメカしいシルエットが見えた。それなりに距離があるはずなのに、しっかり見える。

それは近づいて来るとどんどん大きくなる。港の先っぽにマジでガンダム専用の施設があるようで、その中にガンダムがいた。目の前から見るには入場券を購入しなきゃいけないみたい。ちなみに1650円。

 

ここまで来たら買わない選択肢はないなぁ……ということで入場。入場の時に道具を何も用意せずに作れるミニガンダムプラモを特典としてもらった。これ転売する人いそう。

 

f:id:Lothar:20230316083722j:image

 

写真だと伝わらないけどやっぱでかいわ。福岡ららぽーとガンダムより迫力ある気がする。

しかもね、こいつ動くんだよね!このクソデカ機体が動くんだよ!そりゃ見るしかないよね。

 

--動いた時の映像は間違って消しちゃったから気になる人は調べて欲しい。

さすがにアニメさながらなスムーズな動きではなないし、可動域もそこまで広くはなかったんだけど、それでもこのでっかいのが動くのは迫力あるね。僕はほとんどガンダム見てないけど、見てる人からしたら感動もんだろうなぁ、なんて。

ライトアップもすごくて、夜空との対比がすごく映えてた。良いものを見たよ。

 

ガンダム見学を終えて、中華街が晩御飯を食べたんだけど、これはねぇ……ぼられたよねぇ。食べ放題1980、飲み放題980って店先に書かれてて、安いやん!と思って入ったら食べ2980、飲み1980やった。しかも店員猫背で、最初に「予約してる?」ってメチャフランクに来るし……

まぁ中華街だし、日本式の接客を求めるのもアレかなという感情のおかげであまり不快にはならなかったけど、食べ放題の料理が少ない、温い。ドリンクも含め提供が遅いのはちょっといただけないね。

たまたま入った店がそういう店だっただけと思いたいところ。少なくともあのお店には二度と行かないかな。

 

なんか後味悪いけど、ガンダムが凄かったのは確か。あれはみなとみらいや中華街来たら寄り道する価値あると思う。

 

 

おまけ

入場特典でもらったプラモ組み立てた。

f:id:Lothar:20230316084820j:image