lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

新宿散策の末に着いたのはカフェでした。

週末、新宿、六時過ぎ。

僕は絶賛迷っていた。新宿はこれまで何度か来たことがあるけど、毎回迷っている気がする。新宿駅構内で待ち合わせするのはもうやめた方がいいかもしれない。

僕はどうしようもないので改札前で待機。待ち合わせた友人がやってくるのを待つ。場所の写真だけ送って待機。

 

――いや、向こうも僕と同様上京してきた身だから同じ境遇なんだけど。すべて相手にまかせっきりなのもなんかダメな気がするけど。そう思いながら待っていると、さすがと言うべきか。友人は僕が提示した少ない情報で僕のいる場所を特定してやってきた。

ネトゲで仲良くなった相手だけど、リアルで会うのは初めて。……なんだけど、なんか初めてあった気がしないんだよなぁ。ゲーム内との乖離がなぜかあんまりない。不思議だ。

 

本日はご飯を食べようということ以外何も決まっていない。どのジャンルを食べるのか、おススメの店はどこなのか?そういう情報皆無。とりあえず歩き回って決めようかねーなんて話になった。

そうして新宿の街を歩き回る。あーでもないこーでもないなんて言いながら歩き回っていると、なんか開けた場所に出た。

 

「あー!ここ知ってる!龍が如くで見た!」

 

僕は思わずそう言った。そう、いつの間にか僕らは歌舞伎町に迷い込んでしまったのだ。

 

f:id:Lothar:20230410210819j:image

物珍しくて撮ったホストのデカ看板。スゲー!今の歌舞伎町ってキャバクラよりホストが幅きかせてんだー。

歌舞伎町は歩き回るだけでとっても面白かったけど、ご飯は高そうなので一旦駅の方に戻って反対側へ。

歌舞伎町とは反対側は比較的安いお店が多いように感じる。あっちはホストなだけあって高級やんなー。

色々探しながら歩いていたけど、夜風が寒くなってとりあえず入れる施設を探す。そこで入ったのはOIOIというデパート的なやつ。これは福岡にもあった。ここになんか食べる場所あるやろと思って探索。

うーん、しゃぶ葉があるって書いてあったけど、カフェ2つしかないなー。もーそろそろ歩き疲れてきたので、そのオシャレカフェに入ることに。オシャレカフェの名前は猿カフェ。んーなんとも言えないネーミング。

 

ディナーセットがあったので2人でそれを注文。僕はヤンニョムチキン丼のセットを注文。友達はタコライス頼んでた。ドリンクはバナナジュース。初めて飲むね。

 

f:id:Lothar:20230410212204j:image

わーオシャレ!いただきます!

ちょいピリ辛だけど、鶏肉美味し〜。ナスもいい味出してるね!タコライスもとっても美味しそうでした。

 

f:id:Lothar:20230410212341j:image

食後にはデザートとバナジュー。タピオカが甘ったるくて飲みきれなかったこともあり、今まで飲んでこなかったバナジューだけど、これは甘さ控えめでとっても飲みやすかった。

 

お互い疲れていたのでこの後は解散。新宿は楽しかったのでまた探索したいね。