lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

渋谷カラオケオール

GWのある一日、夜七時、渋谷。

この日は会社の同期たちとの飲み。個室居酒屋で焼き鳥だ。メンツは僕含め四人。二人は飲み行ったことあるけど、一人は今日が初めて。まぁ研修中に話すことはあるけど、プライベートは初めてね。

飲み放題のコース料理でまた外国人がやっている居酒屋。渋谷での居酒屋は3軒目だけど行ったとこ全部外国人が店員やってる。これは福岡ではありえないね。

個室ということもあり、盛り上がっちゃって、飲み放題で制限が解け、全員がそれなりにハイペースで飲んでいたと思う。

2時間制で店を出るころには、みんなそれなりに出来上がっていた。普段なら二次会に行くことはないが、お酒のノリということもあり、二次会はHubへ。

 

もーなに飲んでたか覚えてないけどねー、3杯くらい飲んだよ。お笑いの話で盛りあがったり、今度RRRを映画館に見に行くことが決定したり……かなり打ち解けたと思うけど……果たして一緒に飲んだ同期たちは今日のことを覚えているだろうか?

さて、閉店時間になりhubを出る。時刻は12時を回る頃……さて、僕はもう終電がありません。4人中2人はギリギリ終電で帰り、僕ともう1人は帰れません。

まーカラオケオールかなーなんて話しながら、まずは〆にラーメンを食べることにした。

 

f:id:Lothar:20230505180412j:image

 

12時過ぎまでやってる博多ラーメン屋さん。渋谷は博多ラーメンの店がいくつもあってGood。終電逃したらもう〆食べるしかないよね。

美味しかったです。さすがに飲みのあとは替え玉は無理やな。

 

さて、始発が5時なのでそれまでカラオケオールと行きましょうか?渋谷駅から徒歩5分くらいのカラオケ館へ。5時まででワンドリンク制。寝たら5時に起きられる自信が無いので、2人でひたすら歌う。

眠気と枯れた声に耐えながら、4時40分。

退店時に3000円くらい取られた。オイオイ、福岡ならカラオケオールは飲み放題で1500円くらいなのに……これが都会価格か……飲むより高いわ。

 

f:id:Lothar:20230505180848j:image

まだ暗い渋谷。GWということもあるのか、かなり沢山人がいる。スクランブル交差点で寝ている人もいた。これが東京メルトダウンか……

渋谷はご飯は安いと思うけど、夜はあんまりいいことないね。キャバの勧誘はすごいし、カラオケは高いし……これからはきちんと終電までに帰ることにしよう。