前回のあらすじ!
ポップコーン食べながら美女と野獣アトラクションの120分待ち列に並んだ!
美女と野獣“魔法のものがたり”
さて………120分の長蛇の列に並んだわけだけど、これが思いのほか退屈という訳ではなかった。
待ってる間にどんどんと野獣の城の奥に進んで行くのだ!おかげで視覚的に飽きない。
まずは城の外観。写真だとシンデレラ城に負けず劣らずだけど、実際はサイズが全然違う。
城門前の橋。下には小銭が沢山投げられている。
ここには日本人の「神聖と思ったらとりあえず小銭なげとけ」精神がよく現れている。景観悪くなるし、このアトラクションには似合わないから、この精神はすぐに切り捨てるべきである。
和風ならまだしも洋風テーマパークでこれやらんどって!雰囲気台無し!
……という僕の心の声を添えておこう。
列はどんどん進んでいき、ついに城内へ。豪勢なシャンデリアと高そうな絵画。なるほどね、野獣は金持ちってことか。
僕実は美女と野獣見たことないんよね。これストーリーとか知らなくても大丈夫なんかな?みたいな不安は少しある。
ぞうさんみたいなティーポットおったぞ!キャンドルと時計のキャラも居たし、もしかしてここって謎キャラが運営する城なのか?野獣が主ということは下僕も変な奴ばっかりなのか?!
あっ!野獣だ!
ここではアトラクションに入る前にざっとしたあらすじを語ってくれる。これはディズニー初心者にも優しい。
だが僕は「野獣の声がいい」こと以外ぶっちゃけ覚えてない。野獣の声渋くてめちゃカッコ良かったんだわ……
いよいよもうすぐアトラクションだ!ってところにいた。オーブンの妖怪。僕は「工場長」やら「釜爺」と呼んでいたが、本当の名前は「シェフ・ブージュ」と言うらしい。すまない、僕がニワカなばかりジ○リのキャラ呼ばわりしてしまった……
そんでついにアトラクション!なんやけど、まぁさすがにアトラクション内で写真は撮らんよね。
だから感想だけになるけど、予想以上に楽しかった!いや、テーマパーク舐めてたよ!
カップに乗るタイプのやつで、「まークルクル回るだけやろな」と思ってたけど、地味に上下まで入ってくる!臨場感すごい!
あと全方位から聞こえてくる音楽はどうしても楽しくなっちゃうね!人形と映像が見分けつかないくらいすごい感じで、人形?と思ってたら動き出すからマジビビる。どういう映像技術使ってるのか教えて欲しいわ。
そんで、これは美女と野獣初見だからこその感動なんやけど、途中で衝撃の展開。えっ?そんなことある??って素で言ってしまった。
そんで感動的なラスト。王子イケメーン!精神性は知らんけど外見イケメーン!
……と言うわけで、とても楽しいアトラクションでした。もーこれだけで心のどっかで思ってた「所詮テーマパークだしな」って感想が消えた。これはガキじゃなくても楽しいですわ。
パン・ギャラクティック・ピザ・ポート
2時間も並んだおかげで、時刻は昼前。僕らは先にご飯を食べることにした。といっても飯屋さんもさすがはDisney。待ち時間がすごいところがおおい。
ホントはアリスのやつでご飯食べたいなぁって話してたんだけど、待ち時間すごかったので待ち時間の短いところへ。そこでやってきたのはパン・ギャラクティック・ピザ・ポート。その名の通り、ピザが売っている。
コイツがオーナーで、銀河中にピザを配達するお店という設定らしい。創業60万年も経っている超老舗だ。
さて、じゃあ定番のピザでも食べますかね〜とメニュー表を見ると、衝撃的なメニューが目に飛び込んできた。
リトルグリーンまん
もうこの名前だけで、察しが着いた人もいるのではなかろうか?そう、トイ・ストーリーに登場するリトルグリーンメンモチーフの饅頭だ。これは買わない訳にはいかないだろう。
リトルグリーンまん!可愛い〜!
この3つの目に見つめられてる気がして食べるのが気が引けるけど、「ごめんね〜」って言いながら食べた。チョコ、ストロベリー、カスタードの3種類の味だった。美味しい。
メインはカルツォーネ。包み焼きピザという意味らしい。鶏肉とチーズで美味しい。でもアツアツ。生地がピンク色だけど、別に桜の風味とかある訳じゃなかった。
美味しかったけど、外で食べるとハトにずっと付け狙われる。食べこぼしをするとすぐにやってきて、啄んでいくのだ。お子様と食べるなら室内で食べた方がいいかもしれない。
さて、お腹も満たしたので他のアトラクション乗りに行きますかね!!
--続く。