lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

【BLEACH】推しが……本編未公開の卍解してる…!

現在絶賛放送中のBLEACH 千年血戦篇。

友人と以前一緒に見てたんだけど、正直1期の総隊長の卍解くらいで都合が合わなくなり、その先をまだ見ていなかった。

 

まぁ、京楽隊長の卍解とかアスキンvs浦原さんとか映像として見たいカードはいくつかあるんだけど……多分今やってる第2シーズンではそこまで話進まないんだよね……

 

ということで、第2シーズンは一旦スルーで、そのうち一気見かな〜、なんて思っていた。

そう、第2シーズンのティザーPVを見るまではそう思っていたのだ。

 

youtu.be

 

このPVのワンシーン。これを見て僕は第2シーズンを見ることを決めた。

というのも、なんと漫画ではなかった演出が挟まれているのだ。しかもそれが僕の推しである、護廷十三隊五番隊隊長「平子真子」なのである。

 

彼ね、BLEACHの中でも僕の最推しなんですよ。あの飄々とした雰囲気の癖に人情深いってさ、そりゃ好きになるよなぁ。僕上司が平子隊長だったらめっちゃ嬉しいもん。むしろ上司になってくれ、そしたら残業でも出社でもするから。

 

まぁそんな僕の推しである平子さんなんですけどね?原作の千年血戦篇ではマジで空気なんですよ。モー呆気なくボコられる訳です。

しかし!ティザーPV映像では平子隊長が卍解してたんですよねぇ!

平子はちなみに本編では卍解しないのです。しかし外伝小説にてお披露目自体はされており、その存在だけは知られている卍解だったのです。

 

そ、れ、が!!!アニメ映像でみれるんすか????

そんなん見らん訳にも行かんやろが!!はい見ます。第2シーズンリアタイさせていただきます!!!

 

 

--そしてワクワクしながら見始めて、3話目。

滅却師による第二次侵攻が始まり、瀞霊廷もしっちゃかめっちゃか。卍解も戻ってきてようやく死神側の反撃って時に、その瞬間はやってきた。

 

「お前らの常識も、この状況も、みんなまとめてひっくり返したるわ、卍解

 

あー、はいカッコイイです。こんなんあかんですわ。呼吸困難ですわ。性質上派手な演出はないけど、それが真髄ですから。素晴らしい卍解です。

 

しかし、ここで終わりでは無い。

なんとこの後、平子さん、始解も披露して下さりました。この始解も演出がかなり良くて、バンビちゃんボコボコでしたね。平子さんの異質な雰囲気が存分に出ててとても良かった。

ま、多分この後ボコられちゃうんだろうけどね、原作通りなら。

 

んでも最高でした。まだ平子隊長の卍解が登場する小説は読んだことないから買ってみようかな。

 

f:id:Lothar:20230725194729j:image