lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

城ヶ島の釣り堀【城ヶ島 海上イケス釣堀 J'sフィッシング】

釣り堀の鯛釣った話

 

ある週末。その週僕は友達と遊びに行く予定を立てていたんだけど、正直どこに行くかまでは決まってなかった。

どっか遊び行きたいけど、場所までは決まってない。まぁよくあるよね。

 

ほんでどーするかなーって、決めあぐねていたんだけど、友達が「釣りしたい!」とのこと。

えイイじゃん釣り。地元では定期的に行ってたけどこっちだとまだないんだよね。

んでも僕は場所とか全く分からないので、その辺は友達に任せることにした。

 

--んで当日。

朝7時に迎えに来た友人の車でだいたい2時間くらい。やってきたのは神奈川、三浦の先っぽ。城ヶ島

 

f:id:Lothar:20230821212132j:image

 

Googleマップて見たら綺麗に先っぽであることが分かる。小さめの島で、橋で行くことができる。自然が豊かで、それが魅力だそう。

 

関東とは思えぬ自然。四国旅行した時に似たような景色色々見た記憶あるね。

 

f:id:Lothar:20230821212538j:image

 

燦燦太陽でクソ暑いけど、真夏の港町の景色が良いね。

島内は港町と自然公園に分かれているっぽい。

んで今回の目的は釣りなので、用があるのは港の方だ。

 

道具が全然ないということで今回は釣り堀のお世話になることにした。

ここの釣り堀はがメインで、青物も釣れるらしい。釣具は全部貸し出しだけど、逆に持ち込みはNGとのこと。

 

んまぁ、適当に鯛釣って晩御飯にするかね。

午前9時から3時間。9時になると「時間になりましたので始めてくださーい」とアナウンス。

 

f:id:Lothar:20230821212758j:image

 

釣竿を垂らしてのんびり釣るかね〜と思ったら、早速アタリが!

鯛って結構重いのかな?と思ってたけど、引きはそこまで強くない。水面まで上がってきてどうしようかな?となっていたらバラしてしまった……

 

しかしそんなことで悔やんでられない。周りはボーナスのようで釣れまくっていたのでもう一度……と、ここで友達に当たりが!

次はちゃんと鯛が釣れました。釣れた鯛の写真撮ってないのは不覚。おめでとうマイフレンド!

 

--んで、最初の10分くらいが過ぎると、急激に釣れなくなった。

どーやら最初はお腹すいてたっぽい。マジで全く釣れない訳では無いけど、最初みたいな誰でも釣れそうな当たりまくりではなくなった。

 

僕も何度かウキが沈むんだけど、しっかりかからず逃してしまう。

そうして早くも1時間半が経過した。

 

……暑い。いや、熱い

釣りどころでは無い。暑すぎる!!!

シンプルにアウトドアする気温じゃない!無理!無理無理!

じっと待ってるの無理すぎて魚見たり、景色撮ったりしてた。ウキ見てるだけで普段は楽しいけど、今じゃ楽しいより辛いが勝つ。

 

f:id:Lothar:20230821215659j:image

 

城ヶ島の橋を撮った写真。我ながらいい感じに撮れた気がする。

 

暑い暑い言いながら気がついたらもう3時間。結局釣れなかった。

友達と2人で釣れたのは鯛一匹だけだったけど、なんか2匹貰えた。一匹貰って今日の晩御飯にするとしよう。

 

 

f:id:Lothar:20230821222018j:image

 

ちなみにこれ貰った鯛です。