lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

デスクを新調しました!

新しいデスク買った話

 

僕はほぼほぼ在宅ワークで月2ペースで出勤がある。

なので家のデスクでパソコン広げて作業するのが僕の仕事スタイルだ。

仕事用のパソコン置いて、そこに飲み物を置いて作業する。デスクは狭くてそれで埋まるから、他にものを置くスペースもない。

までも、別に困ってないしこのままでもいいかな、と思っていた。……先週までは。

 

10月からMacbookも支給しますね

 

先週末に上司からそのような通達が下った。セキュリティの問題で開発用のPC(Macbook)が支給されるそう。

いよいよ僕もしっかり業務に携われるのか!という喜びと同時に、不安が頭をよぎる。

--うちのデスクじゃパソコン2台は乗らんぞ?

 

そう、我が家のパソコン1台置いたらスペースが7割占領されるようなデスクでは、Macbookが届いたとしてもどこに置くと言うのか?ベット?ベットでプログラミングするのはなんかさすがにダメな気がする……

となれば解決する方法は1つ。新しいデスクの購入である。

 

早速僕はAmazonで「PCデスク 広い」で検索をかける。まー色々出ること出ること。

やっぱAmazonだよね。さすがに家具屋に買いに行く余裕ないし。

曲がったやつとか、上下に動くやつとか……までも最優先は広いことだからね。

うーん、あれもいいな、これもありだな……なんて言いながら最終的に選んだのはこれ。

 

期間限定セール: ODK ゲーミングデスク ラック付きデスク 引き出し2杯付き 幅120cm パソコンデスク 机 pcデスク 3段階モニター台付き ワークデスク オフィスデスク おしゃれ 省スペース 一人暮らし 在宅勤務 ブラック https://amzn.asia/d/1F7Epdq

 

f:id:Lothar:20230826160129j:image

 

結構広そうなデスクじゃない?見た感じディスプレイ2つ並べて余裕ありそうだし、良さげな感じするんだよな。あと、引き出しあるものポイント高い。うち洗面台がないワンルームだから、化粧品がデスク周りにいっぱいあるんだよね……

 

注文して2日後くらいには佐川のお兄さんが汗だくになりながら届けてくれた。

さすがにこれを1人で組み立てるのは怖いので、友達呼んで手伝ってもらう。

 

設計書読みながら2時間くらいかけて組み立てて行く。こういうの僕ひとりでやるとだいたい設計書ちゃんと見てなくて手戻り発生するんだよね……友達呼んどいて良かったよ。

 

f:id:Lothar:20230826160758j:image

 

完成ーーー!

my new desk!!!

これならMacbook来ても全然余裕そう。ってかなんかデスク変えるだけで、部屋のオシャレ度が上がったように錯覚しちゃう。ええやん。気分いいから、お香焚くか。

これでまた1つ完璧なオシャ系引きこもりに近づいた、と僕は思いました。