lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

頼む!空気清浄機よ!助けてくれ!

先日家の中で重度のアレルギーに襲われ、死にそうになっていた。どうしようもないからとつよつよ空気清浄機をポチッてから2日。

予定通りに届くなら、今日空気清浄機が届くはず。

 

どうやら家の中にアレルギーの原因は飛散しているのは間違いなさそうなので、空気清浄機で一網打尽にしてやろう!という魂胆である。

 

シャープ 加湿 空気清浄機 KI-RS50-W ホワイト プラズマクラスター 25000 空気清浄 23畳 タンク容量 約2.7L/加湿量600mL

https://amzn.asia/d/0HfHeXN

 

f:id:Lothar:20240113173049j:image

 

ちなみに買ったのはこれ。アマゾンでポチった。30,000円した。

 

昨日は結局換気扇ガンガンのキッチンで夜を越すことになった。アレルギーは落ち着いてたけど、ひたすら寒かった。お陰であんまり眠れずまだ眠い。

ぼちぼち在宅勤務を始めて、しばらく経って正午前。家のチャイムが鳴って空気清浄機が届いた。

 

クソデカ荷物を配達員さんから受け取る。ちなみに宛先の名前が「ロタール」なんだけど、配達員さんに「どこのお国の名前なんですか?」と聞かれた。

ネットのハンドルネームなんですよ〜って答えればよかったのに思わず「ヨーロッパの方です」って答えてしまった。までも由来は神聖ローマ帝国の王様なのであながち間違ってもいないか。

 

早速開封して、色々チェック。なんか加湿機能もついてるみたい。プラズマクラスターとか言ってたからこれでなんとかなると思うけど……

効けばなんでもいいよ!頼む、起動

頭の方についてるボタンを押して最強モードに。途端凄い勢いで風を放出し、空気を濾過していく。

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴ……

 

スッゲェ轟音である。オンラインミーティングで喋ってる時音入んないか心配だった。

 

ただ、数時間回したらやはり効果はあるのか、ムズムズしていた鼻が落ち着き始めた。

昨日は300枚は使ったであろうティッシュを、空気清浄機つけてからは10枚も使っていない。体感として確実に効果あり。うん、たけぇ金出したんだからそりゃ効果ないとね。

 

仕事が終わる頃には鼻も喉もいつもの調子に戻っていた。まだ少し鼻声だけど、よく聞かなければ普段の声音と大差ないだろう。

ということで空気清浄機を自動モードに変える。

 

シャワー浴びて、ご飯食べてゲームしてたら、また鼻がムズッてきた。まだ微妙にアレルゲン残っているみたい。もいっかい最強モードにして一晩回しておいた。

昨晩あまり寝れていなかったこともあり、音は凄かったけど熟睡した。鼻はムズらないし、目も痒くなかったから久しぶりに快眠だった。

 

翌朝。起きてからうるさかったので静音モードに。

ここまで来ると静音でも平気で、いつもの調子に戻っていた。うん、元気百倍だ。僕の元気に必要なのは新しい顔ではなく、良い空気清浄機だったよう。

 

これから花粉の季節だし、こいつにはかなりお世話になるだろう。結局なんのアレルギーがわからなかったが、解決したのでヨシとする。

ありがとう空気清浄機。せっかくだしなんか名前つけるか。うーん。空気清浄機……air purifier……

エイプとか?あーうんこれでいいや。

助けてくれてありがとう、エイプ。これからよろしくね。