lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

【化粧品】男性用コンシーラーってのがあるんよ

 こんちゃー、ロタールです。

 今日は自分の愛用しているコンシーラーの話。

 

 ニキビできちまった……肌荒れて赤くなってんだけど……って時に役立つアイテム。

 

そもそもコンシーラーって何?

 

コンシーラー (英語: concealer) とは、「隠す物」といった意味を持つ化粧品である。

 以上、Wikipediaより引用。

 

 簡単にいえばニキビや肌荒れをいい感じに隠してくれるよーってやつ。

 目の下のクマとかにも有効。自分の肌色にあったやつを使えばなんかいい感じになる。

 

 まぁお化粧の時に使うアイテムのうちの1つってことなんな。

 

でもこれ、男性用のものが存在する

 ここからがメインの話。

 

 最近は男性用化粧品ってだんだん増えているけど、コンシーラーはその中でも比較的使いやすいアイテムなんじゃないかな、と思う。

 

 BBクリームとかもあるけど、必要な時だけ使うってやり方ができるからコンシーラーはとりあえず持っといて損ないんじゃない?って感じ

 

「化粧品なんて女性が使うもんだろ?男にゃ関係ねぇって」

 

 って言われそうだけど、そんな人でも肌綺麗なのと汚いのどっちがいい?って聞くとだいたい「綺麗な方がいい」と言う。まぁそりゃそうよね。

 

 したらば、自分の肌も綺麗な方がいいじゃろ!じゃあそういうの使ってもなんも問題なくない?

 

 僕の使ってるやつはニキビとか隠すのと同時にニキビによる炎症を抑える効果があるので一石二鳥。

 

 正味、ちょっとでも気になるなら試す価値はあると思う。僕のは1500円くらいでそんなに高くないし。

 

 軽く試してみようで試せる値段である。

 

使い方

 朝起きて洗顔したあと、赤みがかってて少し気になるなーって時が使い時。

 

 スティックタイプのやつでニキビに塗る。あんまり力入れなくても十分つくので軽くでOK

 

 塗ったらそれを指でぺたぺた広げて肌に馴染ませる。

 それをやってたら塗ったところとそれ以外の境界がわかんなくなってくるので、そうなったらOK

 

 これであなたの肌トラブルは自分のいい感じに隠せたよ!ってなる。

 

 人に会う前とかにやるといいと思う。実際僕はそうしてる。

 

まとめ

 肌荒れとかニキビをそのままにして悪化させるくらいならコンシーラー使っていい感じにしてみたら?!

 

 そんな感じの記事でした。ほんとにコンシーラーオススメよ。