lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

女性の胃袋は男性に比べて甘みに強い

お盆で実家に帰った時に、妹と母と三人で博多駅で遊ぶことになった。

適当に回ったり、服見たり、眼鏡買ったり、海鮮丼食ったりしたのちに、妹が「ごんちゃ行きたい!!」と言い出したのでタピオカを飲むことに。

 

タピオカミルクティーMサイズ、甘さ普通を注文。ちなみに僕は正直なんでもよかったので妹と同じものを注文した。だから妹と同じものを飲んでるわけだ。

しかも、飲み終わる時間も変わらないし、特に大きな違いがあるわけではない。しかし、僕は胃がもたれてしまった。妹は元気なのに、僕だけ。ちなみに母も元気である。

 

同じものを飲んでるのに僕だけ胃もたれとか、さすが女性は胃袋の構造が違うんやろな。と思った。化粧水やらなんやらで、妹より僕の方が女子力が高いと両者認めてはいるが、こういうところは僕はきちんと男性である。

妹はごんちゃのポイントカード(?)みたいなのを持ってて、今回のタピオカでポイントがたまったらしい。次回無料で飲めるそうだ。

つまりそれだけ日常的に飲んでいるということだ。さすが女子大生である。

 

僕は女子スゲーな、と思いながら2年前くらいに沖縄行った時のことを思い出していた。あの時は女子高生2人含む5人くらいで沖縄観光をしたと記憶している。その時の女子高生2人がすごかった。

一日観光したけど、そのなかで彼女らは4~5杯くらいタピオカ飲んでた。毎回インスタにあげてた。僕は1杯でお腹いっぱいだった。

この時は女子の胃袋やべーと感嘆していたものだけど、たぶん女子だけじゃなくて女性はみんなそんなもんなのかもしれない。いや、女子と女性の明確な区別とかはこの際置いとくけど。

 

この点で気になってくるのは「甘党男子」ってやつだ。彼らは僕と同じで男性の胃袋を持っているはずだが、彼らはめちゃくちゃでかいパフェとか一人で食べられるのだろうか……?

いや、僕は普段から甘いものを食べるわけじゃないし、毎日食っとけば多少は強い胃袋になるのかもしれないけど……それでも限度があるだろう。

女性と遊びに行って甘いもの食べるときは、相手に合わせずにきちんと自分で選ぼうと心に決めた。