lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

中華街探訪記 その2 (エスニックファッションと大籠包)

さて、中華街を1周していくつか気になるお店に目星をつけていたので、一休みしてそこに行ってみることに。

 

まずはチャイハネ本店

 

www.chinatown.or.jp

 

詳しく見たい人はサイト貼っておくのでこちらからどうぞ。

アジアン・エスニックファッションと言えばのブランド店。僕も大学2年くらいから定期的にお世話になってるね。本店は3階まであって、めっちゃテンション上がります。今日はお金ないから何も買えなかったけど、あれも欲しいこれも欲しい状態。エスニックは人選ぶので刺さる人には刺さると思う。個人的にはぜひ行ってほしいですね。

 

さらに、チャイハネは中華街内に2店舗ある。個人的には夏のカジュアルファッションは全部ここで揃えたいくらい好き。

しかも、チャイハネの系列店もいくつもあるのだ。

 

www.chinatown.or.jp

その一つがこれ。倭物やカヤ。ここは「倭」のデザインに特化したお店だ。福岡のマリノアにある店舗で購入した服には今もお世話になっている。

小物や財布がオシャレなのでおススメ。っていうか、ここもチャイハネも店内の写真撮ってくればよかった。楽しすぎて撮るの忘れてました。

 

さて、ファッション雑貨を色々回ってまたお腹空いてきたから、気になっていた大籠包食べいきますか。中華街中心部をまた横切って比較的端の方にあった大籠包のあったお店に。

 

f:id:Lothar:20230524073810j:image

これが大籠包!!なんか肉汁のスープをストローで吸うらしい。確かに小籠包はスープ美味しいからね。スケールアップしたらストローになるわけか。

シンプルにデカいことがまずアド。これだけでテンション上がります。だがそれだけではなく、スプーンで割った途端に溢れ出すスープ。なんかのグルメ番組とかで全然使えそうだよね。

店内で大籠包を食べ終えて、一息つく。そろそろ歩き疲れたし座りたいねーなんて話をしてたら、なんという偶然か……その店の2階にカフェがあったので、そこに入ることに。

 

そこのメニューで最も目を引いたのは「タピオカモンスター」なる飲み物。どうやらタピオカの上にアイス乗った、とりま映そうなもの全部のせ!みたいなドリンク。特に映えを求めているワケじゃないけど、せっかくならと注文。

 

f:id:Lothar:20230524074808j:image

 

どーよ?バリ可愛くない?これだけでテンションあがる。……がしかし、テンション上がるのは最初だけだった。

--正直に言おう。カロリー爆弾すぎて胃もたれした。シレッとアイスとドリンクの間にホイップクリームあるし、そもそもタピオカが重いし……普段のおやつが煮干しな僕にはかなりハードな甘みの飲み物だった。

 

タピオカモンスター討伐に1時間ほどかかった。いやぁ、凄かった。でも世の女性たちはあれをぺろっと食べるんだよね。胃袋どーなってんだ。

 

カフェを出て、もうすぐ夕方。時間もいい頃なのでそろそろ帰ろうということになった。

次来る時は服買うお金を準備してから来ようと思う。