lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

腐女子の娘も腐女子

これって本当にあると思う?

母親が腐女子だったら娘も腐女子になってしまうってあると思う?

一般的にはなる方が多いのか、少ないのかはわからないけど、僕の一番身近な母娘にはこれが当てはまる。

即ち、僕の母と妹だ。

 

彼女らは二人とも腐女子であり、彼女らの本棚にはBL本が堂々と鎮座している。

母が子供たちに腐女子であることを大っぴらにしてなかったけど、隠してもいなかった。聞いたら認めるくらいの感じだった。だから僕も中学生くらいには自分の母がBLを好んでいることを知っていた。

 

対して、妹が腐女子に変身したのを知ったのは高校3年の頃である。

昔から絵を描くことが好きだった妹だけど、まぁ男性の絵が多かった。ただ最初は見せてくれる絵は男性一人の絵だったし、きれいな絵だったけどBL感はあんまりなかったと思う。

しかし、だんだんと男性同士の絡みみたいな絵も増えてきた。その頃の僕はある程度理解があったので、「あぁ、妹も腐女子になったのか」となんとなく察した。

今じゃ全く隠さなくなったし僕にポーズモデルを依頼してくるようになった。大学生になってBL覚醒しただろ、お前。

 

というわけでうちでは母も妹もBLが好きである。

うん。だからどうってわけじゃないけど、なんかそういう傾向あるのかなーとも思うわけで。今考えて見りゃ妹はBLに近い環境で育ってきたわけで。なんというか素地みたいなものが出来上がってたんじゃないかなーと思うわけである。

 

もちろん母が腐女子なら娘が全員そうなるわけじゃないけど、なんというかBLに対する抵抗感みたいなのは下がっているのかもしれない。しかも、母がそれが当たり前でひけらかしていたわけでもなかったのもありそう。日常にうまくBLが溶け込んでいたとも言えるかも。

実際僕もBLに対する抵抗は低いからね。そういうのはあると思う。

 

これがいいことなのか悪いことなのかは知らんけど……少なくとも妹はそれを不幸と感じてはなさそうなのでまぁいっか。と思うわけである。

んでも、ポーズモデルで四つん這いとか指定してくるのはやめてほしいな。