lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

友達との旅行で一番楽しいのはこの時間だと思う【香川旅行記5】

lothardiary.hateblo.jp

 

 

ホテルに戻って一息つく。

ちなみにこの部屋はキッチンもついているので、卵焼きを作ろう!と盛り上がってスーパーで卵を買ってきていた。しかし油がないので、スクランブルエッグになった。

 

f:id:Lothar:20221128152031j:image

材料はこれだけ。カツオのタレがタダで貰えたので、こいつをダシがわりに使ってみることにした。開けたら酸っぱい匂いがして、あー選択肢ミスったかもと思った。

 

友人が隣でスクランブルエッグを作っている間に、サービスエリアで購入したであろうソーセージを切る。なんかよく分からんが美味しそうだ。

ちなみに残り2人はポケモンしてた。しっかりスイッチ持ってきてんじゃないよ!僕もしたいけどまだ買ってないんだよなー。

 

f:id:Lothar:20221128152446j:image

スクランブルエッグ(カツオのタレ)

 

f:id:Lothar:20221128152515j:image

ソーセージ(カツオ、ゆず、イワシ味)

 

f:id:Lothar:20221128152557j:image

日本酒(オリーブのなんちゃら。どこで買ったか知らん)

他にもスーパーで買ってきたポテチやらクラゲがある。

さぁ!こいつらでパーリナイだ!

 

――日本酒はオリーブのおかげだろうか、後味に酒感が少なくてめちゃくちゃ飲みやすかった。多分日本酒初心者でも飲みやすいと思う……んだけど、実際に初心者の友人はダメそうだった。まぁ相性ってあるからね。仕方ない。

スクランブルエッグはめちゃ薄味。うーん、でも食べてるとだんだん癖になってくるあじ。醸し出されるえっちって感じかな。

ソーセージは普通に美味しかったです。特に柚子がよかった。やっぱ香りがあると違うよね。

そんなこんなでワイワイやりながら、酒を空ける。どんな話したのかもうよく覚えてない。けど楽しかったことは覚えてるよ。積もる話とかあったと思うんやけど、なんかそんな話した記憶ないのよね。高校の時に教室でしてた雑談とそう変わらない内容だったんじゃないかなー?「教室でウルトラサン・ムーンしてたよなー」って話していたことを今思い出した。

終盤では「カタカナーシ」という、カタカナの単語をカタカナなしで説明するボドゲをやったよ。僕の勝利。

〆にカップ麺を食べて、宴会は終了。僕は金ちゃんラーメンのネギのやつを食べた。福岡で見たこと無かったから食べてみたけど、ピリ辛で〆にはびみょかったかも。

 

歯磨いて、ジャンケンで2,2に別れて寝る。ベットがクソデカだったので、二人で寝ても余裕だった。3人で寝れるまである。明日はまぁ8時くらいに起きれればいいかな。睡眠用BGMになんか芸人のやつを誰かがふざけてかけていたことしか覚えてない。速攻でぐっすりやったわ。

明日は香川旅行記本番。まぁ楽しもうやないか。

 

lothardiary.hateblo.jp