lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

クリスマスまでに+3万稼ぎます

先月のこと――。

 

「申し込んでた地域商品券の抽選あたったー!!やったー!還元率20%とかいうえぐい商品券だし、買える分全部買いたいなー、最大5万円か―……よっしゃ頼んだぞ楽〇カード!!」

 

と、還元率の高さで調子に乗って5万円分を支払いをカードで行った。その地域商品券の記事も書いていたので詳細はそちらに↓

lothardiary.hateblo.jp

 

そして、先月末には――

 

「旅行だー!とりあえず新幹線を予約!1万4千!!楽〇カードで!

「晩御飯支払いまとめて僕が払っとくね!一人当たり5000円で2万円分楽〇カードで!

 

などなどが降り積もり――

 

「おーカードの請求来てる。ん-なになに?13万?……えーと、口座に10万しかないんですけど……」

 

うーん口座にお金が足りない。ドラックストアのバイトのお金が入ってくるのはカードの引き落とし日の翌日。そして今月はそれ以外にお金が入ってくる予定はない。

うーむ、つまりだ。僕はこれから引き落とし日である12月26日までどうにかして3万円準備しなくてはならないのだ!

ハイ大ピンチです!お金ないです!おバイト頑張ります!!

といっても普段はドラックストアのバイトしてるし、引き落とし日までに口座に3万円必要なので即時お金がもらえる方がありがたい。――となると、僕にはいつものアレがある。

 

そう、UberEats!!!

僕はもう3年くらいウーバーの配達員としてたまに働いており、それが現在でも継続している。ウーバーは稼いだ分が翌週には振り込まれるので、即金という意味でもありがたいバイトなのだ。

ってなわけで僕はクリスマスまでの約2週間で3万円を稼がなくてはならなくなった。

 

――ということがあり既に一週間が経過していた。

今現在ウーバーで稼いだ金額は約1万4千円。残りは1万6千であり、この調子なら問題なく3万円を達成できるだろう。うん――問題なければね。

僕はウーバー配達員ガチ勢ではない。どちらかというとゆるーくやってる側の人間だ。僕はガチとそうじゃない境界線として、「雨の日にも稼働できるか」があると思う。ガチの人は雨の日でも配達できるように準備を整えてることが多いが、僕みたいなやつは雨の日は素直に休んでいる。

つまり、雨が降ると大変なことになるのだ。最も稼げるタイミングであろうクリスマス前後が雨になるかもなんて思うと……ああ、目も当てられない。

そんな不幸が僕の身に降りかからないことを祈りつつ、今日も僕はウーバーに励もうと思う。