lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

秋葉原リベンジ!!

 

春日亭の油そばを堪能して退店。さぁこっから好きにアキバ探索していこうじゃないか!と全員ワクワクしながら街に出る。

前回アキバに来たときは電化製品を見ていたらすごい時間がたっていたので、まだいけていない場所がたくさんある。個人的にはそういうところにいろいろ行きたいと思っていた。

 

というわけでまずは目に入ったゲーミングPC専門店へ。

え?前回も行ったじゃないかって?ゲーミングPCは何回みてもおもろいんだよ。

その後は通りがかりに気になった「武装商店」というお店に入ってみることに。

 

f:id:Lothar:20230410175115j:image

注 全部模造刀です。ガチのヤツじゃないです。

しかしどれもクソカッコイイ!持たせて貰ったけどなんか武士になった気分だったよ。さらに店主の豆知識もすごくて勉強になりました。

欲しくなっちゃうけど、飾る場所考えると現実的じゃないよね……もっと広い家に住んだら考えます。

 

f:id:Lothar:20230410175516j:image

銃もありました。めっちゃカッコよ。もちろんこれもレプリカです。

 

武装商店を出た僕らが次に向かったのはここ。

 

f:id:Lothar:20230410175818j:image

以前の秋葉探訪を見た人は見覚えあるかも?大人のお店です。

4階から地下1階までのめちゃくちゃ広いお店で、ジャンルも幅広く扱っている模様。僕の知らない性癖アイテムもたくさんありました。スゲー。

結局1時間以上物色してしまった……そんなつもりなかったんだけどね、3大欲求のうち1つを刺激された結果か。

 

次に向かったのは「ラジオ会館」僕はあまりしらなかったんだけど、どうやら有名はな施設らしい。10階まである大きなビルで、フィギュアやカード、ドールに関するお店が所狭しと並んでいる。

 

f:id:Lothar:20230410180347j:image

デカ仮面ライダー。撮影OKって書いてたから撮っちゃった。

 

f:id:Lothar:20230410180550j:image
f:id:Lothar:20230410180547j:image

 

超美麗フィギュア2種。フィギュアやドールが色んなところに飾られていて、それを見るだけでも飽きなかったね。

あとアダルトコンテンツも平然と並んでた。流石秋葉原。その辺の境界が他のところよりもあいまいな気がする。結局何にも買ってないけど、見るだけでめちゃくちゃ面白い場所でした。

 

2時間近く使ってラジオ会館を上から全部見た。外に出るとなんと雨。おいおい、傘持ってないねんけど!!

しょうがないので駅舎まで走る。ちょっと濡れたけどまぁセーフかな?

 

僕はこの後予定あるし、地元から来た友達は飛行機の時間があるのでここで解散。とてもよいアキバ観光でした。

前回きたときはアキバの電気街の側面を楽しんだけど、今回は「オタク文化」の側面を楽しめたね。

 

PS.色んなコンカフェの客引きがあったのですが、和装で「耳かき、マッサージ」といかいうサービスを宣伝している人がいたので、そこは今度絶対行きます。道草屋ユーザーの夢がそこにはある。