lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

げんこつハンバーグが美味しすぎる【さわやか】

関東に来てから数日した頃、友達から「さわやかのハンバーグ食べに行かない?」と連絡が来た。仕事が始まる4月までは基本的に暇だったので二つ返事で快諾。祝日にハンバーグ食べに行くことになった。

 

さわやかと言えば、静岡の有名なお店だったはずである。なんかハンバーグがどちゃくそ美味しいらしい。しかし同時に待ち時間が長いという話も聞くし、きっとディズニーの乗り物並に待つことになるのだろう。

 

そんなことを思いながらワクワクしていると、すぐにその日はやってきた。

集合は朝6時半。友達の車に乗って静岡までひとっ飛びだ。……と、思っていたんだけど……僕は関東の祝日を舐めていたようだ。

高速道路に居るはずなのに、車が動かない。前後左右全て車。まだ神奈川も抜けてないのに!

ただの祝日でこんなレベルの渋滞ができるのはさすが首都圏ということだろうか?少なくとも福岡なら年末年始やお盆くらいしかこうはならない。なんか改めて人が多いと実感した瞬間だった。

 

だいたい11時過ぎくらいに沼津学園前店に到着。整理券を発見して、車の中で待つスタイルらしい。立って並ばなくていいのは素晴らしいが、待ち時間は90分。わぉ、さすがさわやか。

野球見たり、すやすやしてたらあっという間に時間が経っていました。この時期はどんだけ寝ても眠いのよね。

 

1時過ぎについに順番が回ってきて席に案内される。

 

f:id:Lothar:20230323105540j:image

 

店内になんか貼ってあったやつ。わぁー、もうここだけで美味しそう!

とりまみんな定番のげんこつハンバーグを注文。まぁこのために来たんだしね。他の選択肢ないよね。

 

f:id:Lothar:20230323105742j:image

 

はいこれ!げんこつハンバーグ!オニオンソースがけ!

これねー、目の前で拳大のハンバーグを半分に切ってくれるんよ。鉄板に押し当てられてジュー!っといい音。ひゃー!いただきまーす!

 

ナイフで切って、まずは一口。

あっ……これ美味いやつ!待った甲斐があるやつ!

肉の旨味&肉汁がね、頬張った瞬間にジュワッと来るわけですよ。火のとおり具合も絶妙で、ほんまに肉オンリー!って感じの味なのよね。

多分終始ニヤニヤしながら食べてたと思う。なんかねー、美味しいもん食べるとついにやけちゃうんだよなー。もうしゃーないね、これは。

 

そんで、最初からかかってるオニオンソースもいいんやけど、塩コショウで食べるのもオススメ。粗挽き胡椒のスパイシーとハンバーグは相性抜群。これだけでもめちゃんこ美味しいのは、やはりハンバーグ自体が美味しいからだろう。

 

--満腹です。満足です。もう帰ろうか。最高やったわ。

そんな感想を抱くくらいには美味しいハンバーグでした。