lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

ハンバーグが食べたいだけ【つばめグリル ルミネ横浜店】

シシトウ付きハンバーグ食べた話

 

本日のお昼ご飯はどうしようか?

そんな話をした時に迷ったら行く場所はだいたい3択だ。中華街・渋谷・横浜

この辺りはだいたい行けばなんかお店あるだろってイメージ。いや、渋谷は人多すぎるのが難点なんだけど……

その中でも本日選ばれたのは横浜だった。

まぁ、立地的には横浜が一番近いしね。一緒に行く友人もあまり横浜に行ったことがないとの事だったから、もう確定である。

 

横浜駅に降りたって、さてどこでご飯食べるか?吟味の始まりである。

本日は降ってるので、出来れば外に出ずに済ませたいよね。夜はラーメン食べる予定だから麺類はパス。ってなると

うーん野菜もありじゃない?ほら、最近野菜足りてないって言ってたじゃん。

 

なんて友人と話していた時、ふとある食べ物が頭をよぎる。

 

--ハンバーグ

 

あ、ハンバーグ食べたい。

これで本日行くご飯は決まった。ハンバーグ、友人には悪いけどハンバーグ決定です。僕の気分がそうなりました。

 

ということで早速Googleマップでハンバーグを探す。やはり何店舗も出てくるが、一番近いかつ外に出る必要がなさそうなのはルミネ横浜内にあるハンバーグ屋さん。

もつ正直お腹すいてどこでも良かったから、そこに行ってみることにした。

 

ルミネの5階だか6階。10分くらいは待ちそうな列を作っているお店ばかりである。韓国料理やハワイ料理など、魅力的なものも多かったけど、僕のハンバーグ欲は揺らがなかった。

ハンバーグのお店--つばめグリルを見つけて並ぶ。約15分ほどで席に案内された。昼時の横浜でこの程度でするなら全然OKだろう。

 

席についてまず目に付いたのはクソデカシシトウの乗っかったハンバーグセット。どうやら季節の野菜を乗せた期間限定のやつらしい。

ほーん。野菜足りてないし、これちょうどいいんじゃない?ということで直感でそれを注文。

 

f:id:Lothar:20230705082439j:image

 

ハンバーグの前にやってきたスープ。ホタテとエビが入っているポタージュだ。

エビは食べらんないので友人にあげてポタージュを飲む。なんかよーわからんけど美味しかった。ホタテなんて食べたのいつぶりだろ?

 

f:id:Lothar:20230705082706j:image

 

メインのハンバーグ

クソでかシシトウが乗っかっていて、なんかメインがシシトウみたいになってる。ちなみに辛くないやつだったから普通に美味しかった。

あと謎の葉っぱも乗っている。なんの葉っぱか分からないけれど、食べたことのある味だった。

 

ハンバーグにはソースをかけて、いただきます!

うむ!ジューシーでいいハンバーグやね!最近は半ナマみたいのが流行ってるけど、僕はちゃんと焼けたハンバーグの方が好きなんよね。

全体的にあっさりした仕上がりで、ランチにはちょうどよい。胃もたれしないくらいがいいのよ。

 

一緒についてきたポテトもおっきくて、ハンバーグと同じくらいのサイズがあった。全体的にさっぱりな仕上げの中で、こいつだけ重かったね。

 

--ご馳走様でした!

今回は友人の奢り。ゴチになります

久しぶりにハンバーグ食べたけどかなり満足。野菜もいっぱい食べられたしね。