lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

アキバでウィンドウショッピング!!

もうすぐ年度も変わり、社会人としての生活がはじまるぞー!って時に、四月から東京勤務の、大学で1番仲良かった友人から連絡が来た。

 

ルーター買いいきたいから付き合ってー」との事。まー僕も暇なんでね、友人から声かけられたら行かない選択肢はないなぁ。

 

f:id:Lothar:20230402140117j:image

--ということで来ました。秋葉原

電化製品買うなら電気街と有名な秋葉原行けばいいんじゃね?という安易な考えにより、アキバでルーター探しです。

ってかこの写真アキバ感ないなぁ……でもこれ以外に街並み撮ったやつがなかったから許して。

 

と言っても2人ともアキバに詳しい訳でもないので、とりま見かけたビックカメラに入店。

さすが電気街と言うべきか、ルーターだけで沢山あった。うちの近所の電気屋の2倍はあったね。でも高価なものが多くて、「とりまネット開通出来ればええよー」って人には逆に悩ましいかも。

それでも安くて良さげなのがあったので、とりまこれにしようということになった。

 

当初の目的を達成して、あとはどうするかなーって思ってた時に、とある文字が目に付いた。

 

ゲーミングPC

 

この言葉に惹かれて、訪れたそこには大量の強強PC&周辺機器。

--はい。ここはいけませんね。1度足を踏み入れると1時間半は帰って来れなくなります。

友達も僕もゲーミングPC買いたいなーと思っていたこともあり、ここで時間を大量消費。

でも後悔はないよ!めちゃ楽しかった!

 

ゲーミングPCコーナーで満足して、他の電気屋も一応見て回ろうということに。

 

f:id:Lothar:20230402141145j:image

 

道中で見つけた大人のお店。入店はしてないです。

というわけで次に訪れたのはヨドバシカメラ。ここはビックカメラ以上にデカくて、マジでなんでもありそうだった。ここではプロジェクターとか、またPC周辺機器を見てました。

 

f:id:Lothar:20230402141315j:image

仕事用サブモニターを探したり。2万以上はするなぁ……会社から補助出たりしないかなぁ……なんて思いつつ回っていたらもう結構な時間が経っていた。

お互いに次の予定があったので、山手線に乗って移動。

 

こっちでも今まで仲の良かった相手と会えると、なんか安心感あるよねぇ。新天地で友達はいるにしても、そこはなんか別というか。

大学でのノリがそのままの相手を見ると、自分の周りは急激に変わってばかりだけど、変わらんものとして見えて安心する。これからも定期的に会えたらいいな、と思いました。

秋葉原はまだまだ行ってないとこばかりなのでそのうちリベンジします。