lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

ハンバーガーはでけぇほどうれしいin川崎【EAST WOOD】

休日の昼過ぎ。僕は友人と遊ぶ予定を入れていた。とある神社に行く予定で1時に川崎駅集合。休日ということもあり人の多い中で何とか合流した。

 

「お昼ごはんどうしようかー」

「んーどこでもいいよー」

 

なんてお決まりの会話をする。お昼決まってないと大体こうなるよね。仕方がないからインスタで「#川崎グルメ」で検索。よさげなとこを友達と確認。

ラーメン、カレー、ハンバーガー……美味しそうなのが目白押しだ。

まー色々悩んだ結果、ハンバーガーに行くことに。

 

JR川崎駅から徒歩7,8分ほど。門司港レトロのような裏路地を行った先に目的のハンバーガー屋さんはあった。その名もEAST WOOD。どでかいハンバーガーがとっても魅力的なお店だ。

入ろうとすると、今席埋まっているみたいで10分ほど待つことに。

待ってる間にメニュー表に目を通す。ハンバーガーの他にもホットドッグとかいろいろあるみたい。だけどね、食べに来たのはハンバーガなんだよ!!

入店すると一階のカウンターではなく、二階のテーブル席に通される。二階にはテーブル席が2つだけ。こりゃほとんどお客さん入れんねぇ。

僕はアボカドバーガーとジンジャーエールを注文。普段炭酸飲まないけどこういう時はね。

 

f:id:Lothar:20230410215400j:image

 

ジャーン!オイオイテンション上がるねぇ。

これぞハンバーガー!!ってカンジ。マックとかのハンバーガーとは別物なんだよねぇ。なんかフォークとかと一緒に包み紙があったから、それでハンバーガーを包んで食べる。……んだけど、これ……一口で食べられるものじゃないわ。上下のバンズを同時に食べることは早々に諦めて、ちまちまとほおばる。

ジューシーなハンバーグと濃厚なチーズにさっくりバンズ。このハーモニーがね!なんちて。

 

ちなみにこれ、食べるとき汁が下に垂れないように気を付けましょう。隣の友人はズボンに溢してしまいました。かわいそうに今日1日、汚れたズボンだね。

バランスよく食べるのが難しくてバンズだけ先に食べてしまった。チーズとハンバーグだけだとチーズハンバーグになっちまう!!!と思いつつハンバーグをもぐもぐ。これだけでもおいしい。

あとハンバーガー食べる時って、どうしてもポテト余らせちゃうんだよね。このバランスをうまくとる方法誰か教えてほしい。

 

――とりあえず完食。ごちそうさまでした。

とても美味しかった。……けど、席数少ないので客が多い時期は要注意ですね。雰囲気はとってもいいので、閑散期に行くことをお勧めします!!