lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

ジャパニーズスシテーマパーク

GWのある日の夕方。秋葉原

昼間に友達と遊び回り、とりあえず座って休憩したいということでアキバのビックカメラ8階、飲食スペースに僕らは居座っていた。ここならカフェあるかなーと思ったけどなかったし、自販機もなかったので飲み物なし。喉乾いた。仕方が無いのでしばらくしたらカフェ探しの旅に出る。

カフェ自体はいくつもあるんだけど、どこも席は埋まっている。さすが東京。こういうとこは渋谷と一緒だね。仕方が無いのでドトールでドリンクだけ買って、喉を潤しながらアキバ観光。

 

まぁー、アキバ観光はもう三度目で目新しいことも無いので割愛。ある程度いい時間になってきて、歩きながら「晩御飯どーするー?」なんて話をする。

もうね、分かっているのよ。このメンツだとなかなか次行く場所決まらないんよね。皆マジでなんでもいい時の「なんでもいいよ」って言うのよ。「(私の好きな物なら)なんでもいいよ」じゃないだけマシだけど、全員がそれだと一生決まらないんよ……

 

--と、言うことで僕が行きたい場所を提案させていただきます。はい!回転寿司行きたい!チープなお寿司食べたぁい!!

そう主張したら皆OKとのこと。ってかスシローのネット予約までしてくれた。さすがにGWということもありかなり混んでいて、30分待ち。アキバ散策して時間を潰す。

そんで席に通された。いやー、テンション上がるね。

 

f:id:Lothar:20230510184507j:image

 

美味そうでしょ!でも回転寿司だからね。これで200円ちょい、安いね。

ってかこの間炎上事件があったせいか、寿司は全部注文する方式だった。まぁ食べたいものを前から注文してたからあんまり変わんないけど……

 

ちなみに、回転寿司に来たら皆何を食べるだろうか?僕は昔、父親が「寿司屋来たのに寿司以外の物を食べるのは邪道」という考えだったので、寿司以外を注文できなかった。

その反動か、今では回転寿司に行くと寿司以外も色々頼んでします。個人的に回転寿司は寿司屋と言うよりも、ジャパニーズスシテーマパークだ。というわけでこんなのも頼んじゃう。

 

f:id:Lothar:20230511163339j:image

f:id:Lothar:20230511163346j:image

 

回転寿司の楽しみ方は人それぞれだけど、僕は色々食べちゃう。これが楽しいのよ。

ってか単純に寿司だけで言えば回らない方が美味しいからね。

 

おまけ

f:id:Lothar:20230511164130j:image

最後に頼んだ梅きゅうり巻。回転寿司だしそこまで高いクオリティ求めてるわけじゃないけど、これはちょっと酷いんじゃなかろうか?海苔の巻き方適当だし、キュウリ小さすぎるし……巻物はもう頼まないようにします……