lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

渋谷と原宿でショッピング!

渋谷と原宿でショッピングする話

 

友達に誘われてやってきた渋谷。前回は目的なく探索してシンプルに疲れたけど、今回は多少詳しい人がいるので前よりは楽しめそう。

渋谷で訪れたのは、MAGNET by SHIBUYA109

友達曰く「メンズ109」だそう。

1番上から順々に見ていくことにする。

 

1番上はワンピースのショップ。なんかオタク感強いね。いや、ワンピはオタクとは程遠いか。

 

f:id:Lothar:20230605213237j:image

 

いっこしたの階に居た結束バンドの面々。なんかこういうの見るとオタクの性か、つい写真を撮ってしまう。こういうのあんまり見ないからちょっとテンション上がるね。

 

1番印象に残ったのは4階。

あとから調べたけど、TRAVASというファッションブランドのお店。

 

civarize.jp

 

どんなブランドなのかは公式サイトを見てほしい。サブカル系?っていうのかな?ジャンルはよくわからんけど、そういうタイプの服。

ちなみに4階にはそういう系統の洋服屋さんが集まっている。まぁ、一緒に行った友人はそれ系のファッションが好きだったから、そういうタイプが多いのは別に驚くことじゃない。

特徴的な服が多くてすごく楽しかったのだけど、問題は2回ほど、「その服カッコイイですね!うちのもお兄さん似合うと思いますよ!!」と話しかけられたこと。

 

この日の僕はいわゆるエスニックファッションで身を包んでいた。好きな服だったので褒められるのはうれしいけど、今日はウィンドウショッピングのつもりだったので話しかけられるとちょっと強張ってしまう。

話しかけてくれるのは嬉しいけど買うつもりがないことに対する罪悪感がね?

 

メンズ109を堪能して街へ出る。

すると友達が「原宿にもいいお店あるんですけど、時間あるなら行きますかー?」と提案。まー時間はまだあるしね。多分それ系のファッションのお店だろうけど、見る分には楽しいから即了承。

 

歩いて20分ほどかけて原宿へ。 

原宿について入ったのは「ラフォーレ原宿」というビル。いわゆる原宿系のテナントが入りまくったビルと言えるだろう。

 

f:id:Lothar:20230605214848j:image

 

そこで見つけた立て看板。おー!これが原宿パワーか!!すげぇ!

 

f:id:Lothar:20230605214923j:image

 

サイバーパンク猫耳。これは撮影OKだった。撮影NGのものも多くて、写真には残せてないけど、個性的な服が沢山。お金に余裕があれば、こういうファッションも試してみたいね。

 

そうやって見て回っていた時、気になるものを見つけた。フリンジのついたイヤリング。ブランドのサイトから引っ張って来るけど、こういうやつだ。

 

f:id:Lothar:20230605215211j:image

 

これ!元々フリンジイヤリング探していたこともあり、かなり魅力的なんだけど、書かれている文言がね……「強精媚薬」はちょっと付けるのに抵抗あるなぁ……

あとシンプルにサイズデカめ。魅力的だけど悩むなーと思っていたら、店員さんがやってきた。

 

色々悩む僕に店員さんは「こういうのはどうですか?」と提案。出してきたのは餃子のイヤリングだった。

 

店員さんもなかなか的を得ているというか、客の欲しいタイプをよく理解している。僕はこの餃子イヤリングに一目惚れ!買います!これ!

 

f:id:Lothar:20230605215531j:image

 

というわけで買っちゃいました。餃子イヤリング。

ちょっとネタっぽいのがまたいいのよね。エスニックファッションにも合わせようと思えば行けるかな?

いい買い物をしました!

 

帰りはトリキでお酒飲んで解散しました。お金に余裕できたら原宿系も挑戦してみたいな。