lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

ワカメ盛りすぎたカップ麺を見つけた

僕のことをある程度知っている人達には周知の事実かもしれないが、僕はラーメンが大好物である。

あとこれは知らない人も多いと思うけどワカメなどの海藻も好きだ。お味噌汁はワカメ入ってないと違和感あるし、だし昆布をおやつに食べるくらいには好きだ。

 

先日、そんな僕の嗜好にベストマッチなカップ麺を見つけてしまった。それがこちら。

 

f:id:Lothar:20230520190234j:image

 

わかめ4倍!やりすぎ!

 

って感じのカップ麺らしい。基本的に「カップ麺食べるくらいならお店でラーメン食べるよ」ってスタンスな僕だけど、スーパーでこれを見た瞬間、買い物かごにぶち込んでいた。これ、在宅勤務の時のお昼決定。

好物×好物。そりゃうめーでしょ!それに最近野菜食べれてなかったからね。僕がラーメンを食べる度に「野菜も食べなよ」と言ってくる友人もこれには何も言えないだろう。

……いや、ワカメが野菜かと言われればそうも言えない気がするけど。

 

--普通の平日の午前中。在宅勤務でパソコンぽちぽち。つまらない仕事かもしれないが、今日のお昼はあのカップ麺。それを考えてちょっとテンションあげる。

そんでようやく昼休み。カップ麺のためにお湯を沸かす。ワカメ沢山食べて健康になっちゃうななんて思いながら、お湯が沸くのを待つ。ふと、冷蔵庫の上に置かれたものが目に入る。乾燥さしみ昆布。水で戻して醤油とかつけて食べるタイプの細く切られた昆布だ。

 

ここで僕は、悪魔的アイデアを思いついてしまった。……こいつを入れたら海藻マシマシラーメンが出来上がっちゃうんじゃないの?

僕はその悪魔的発想を実行に移す。お湯を多めに注ぎ、その上から乾燥さしみ昆布をin。

 

そして3分待つ。

f:id:Lothar:20230520191254j:image

 

おまたせしました、こちら海藻マシマシラーメンです。

もはや麺が見えない。元々入っているワカメだけでも見えないのに、さしみ昆布がそれに拍車をかけている。

二郎系ラーメンにおける天地ガエシ的なことをしないと麺が見えない。これにはエースコックの本気が見えるね。

ちなワカメ自体は、普通の乾燥ワカメ戻したやつだ。しかし、別にめちゃウマカップ麺を求めているわけじゃない。これでいい。ただバカみたいにワカメ盛りなだけで僕は満足なのだ

 

これ、僕は好きです。野菜(?)取れるし、ワカメ好きだし。ワカメに合わせてスープはあっさり目だし。

在宅勤務のお供になりそうだね!