lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

コンタクトも通販で買える時代になったのか

通販でコンタクト買った話

 

コンタクトが……ない。

備蓄していたコンタクトがもうない。3月に買っておいた2weekコンタクトがそろそろ無くなってきていた。

 

うーん、めんどくさいなぁ。コンタクトって初回で買う時は診察必要になるんだよね。結構待つし、夜だと開いてないこと多いんだよね……ってなると土日の昼間に行くしかないわけだ。

来週にはおでかけあるからコンタクトつけなきゃだし、平日は買いに行けないから日曜の今日行くしかない。うへーめんどくさい……暑いし外出たくないなぁ。

でもま、仕方ないので近所にコンタクトレンズのお店がないかGoogle検索してみる。

検索してみると数駅先にしかコンタクト店がない

えー電車乗んなきゃいけないの?面倒くさァ……でも来週おでかけだしなぁ……買いいかなきゃか。

 

そう思って出かける準備を始めたけど、スマホの充電が20%もないことに気づく。

えー、これで出かけたら途中で充電切れるじゃん。充電してから出かけたらもう夕方になってしまう。ってなると時間的に微妙じゃない?もう行っても買えない可能性ない?

 

えーじゃあもう無理じゃん。今日コンタクト買えないじゃん。どーすんのこれ?

 

その時、頭にふと「通販」という言葉が思い浮かんだ。

あっ、なんか通販でコンタクト売ってるやつ無かったっけ?どっかで見た気がする。

 

思い立って僕はAmazonでコンタクトを検索。うーん、なんかあんまりいいのない……というか怪しい?Amazonでコンタクト買うのはちょっと違うかも……

 

ということでGoogle検索。

するとコンタクトレンズの通販サイトが出てきた。調べたら実店舗もあるところみたいだし、ここならある程度信頼できそう?

ということでワンデイのコンタクトを90日分購入。これでだいたい9000円。お店で買うのとそんなに変わらない金額な気がするね。

度については普段使っているものと同じものを購入。あー、自分に合う度が分かってないと通販で買えないわけか。

 

--そんで翌日。

昼過ぎに「佐川でーす!」と通販でコンタクトが届いた。

 

f:id:Lothar:20230808234356j:image

 

ちゃんとコンタクトである。いや、当たり前だけど……

念の為ひとつ使ってみたけど、問題なく使えた。

 

おー、すごいね。なんかコンタクトレンズって通販だと難しいイメージがあったけど、いつから買えるようになったんだろ?

引きこもり体質の僕にとってはこれはかなりありがたい。家を出らずに買えるものは増えれば増えるほど良い。買い物でせっかくの休日がつぶれるのは少し勿体ないからね。

 

--いい時代になったなぁ、これで来週のお出かけも完璧だ!