lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

ユニットバスの数少ない利点

今回の内容はちょっと閲覧注意です〜

 

 

 

ちょっと体調悪くて吐いちゃったよ〜って内容なので閲覧注意って言ってるんだけど、この辺のラインって曖昧よね。なんか明確な基準があればいいけど、今のところ「何となく嫌そうな人が多そう」ってくらいで書いてるから。

 

--閑話休題

 

年に1,2回くらい、熱は無いけど気持ち悪い、吐き気がすごい時ってあるのよね。原因不明だけど、すこぶる体調悪い。でも、その気持ち悪さ以外はなんの問題もない、健康そのもの。

そんな不思議なコンディション。多分軽度の食あたりとかなんだろうね。

んで、先日。久しぶりにその症状に襲われた。

ボンゴレビアンコを食べて、豆乳を飲みながら一休み。んー、なんかお腹痛い?なんて思いながらシャワーを浴びていた。

 

するとどうしたことだろう。段々と気持ち悪さに拍車がかかってくる。シャワー浴びながら立っているのもキツくなってお腹抑えながらうずくまる。

あー、これ結構ダメなやつだよぉ。

 

最初は腹痛だけだったけど、口の中に込み上げてくる気持ち悪さも加速してくる。あー、この感覚は覚えがありますね……出した方が楽になるやつ。

 

さて、嘔吐するとなるとまぁトイレ行くよね。トイレ以外の場所でやらかすと片付けめっちゃ大変だし……がしかし、僕は今絶賛シャワーを浴びている。こっから体拭いて移動となると、その間が辛い。というかそれが出来る余裕すらないかもしれない……

 

 

と、普通なら悩ましいところではあるんだけど……今ね、僕の目の前にトイレあるんですね。というのも、うちユニットバスでね。こっから1歩踏み出したらそこにトイレあるんすよね。

そこなら余裕。いけるね!……なんて思ってたら本格的に気持ち悪くなってきたので、1歩動いてトイレの前へ。

 

途端にモノが溢れだしました。パスタが……。いや、あんまり細かく描写するもんじゃないけどね。豆乳飲んだおかげであんまりグロい見た目してませんでした。

トイレを流して、口をゆすいで、シャワーに戻って体を洗う。

 

今ね、人生で初めて「ユニットバスでよかった」と思ったよ。今日までユニットバスとかいいことひとつもないなぁと思ってたけど、ひとつだけあったよ。

 

シャワー中に吐きそうになってもすぐトイレいける。

 

いや、もう二度とそんなことはないと思うけどね。意図してやろうとしない限りはそうそう起こらない事態でしょ。

ちなみに嘔吐すると体調を心配されると思いますが、マジで大丈夫でした。熱出てないし、ちょっとお腹壊したくらいかな?たまにあるんだけど、これホントに何が原因なんだろうね……