lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

ホワイトソースのオムライス【一軒家イタリアン ELSA 新宿本店】

 

新宿で遊ぶ予定ができた。

12時過ぎに集合予定なので、お昼ご飯を食べるわけだけど……さて、何を食べましょう?

 

まぁ友達と合流してからでもいいけど、一応候補を探しておきますかー、ということでインスタを開いて「#新宿ランチ」で検索。

こうするとオシャランチがいっぱい出てくるんですよねー。まぁラーメンとかもあるけど、今回はオシャで行きたい気分。前日と前々日にもラーメン食べてるしね。

 

んで色々探してて、目を引いたのはオムライス。ホワイトソースのオムライスが美味そうなお店だった。店名は「一軒家イタリアン ELSA 新宿本店」立地的にも駅から徒歩圏内。まぁ、なんも決まってなかったら提案するか。

 

--友達と合流。案の定、お昼どうしようかなって話になったので先ほど調べておいたお店を提案。んで流れでそこに行くことになった。

新宿三丁目方面しばらく行って路地に入る。辺りを見回しながら進んでいるといかにもなお店を発見した。

 

f:id:Lothar:20230921210122j:image

 

いかにもおしゃレストランな外装。イタリアンな感じやね。

うん、ここっぽいですね。んじゃ行くとしましょう。

店内は照明がちょっと薄暗い?でも窓から外の光が入ってくるのであまり暗さは感じない。窓際の席に通されたのもその原因かもしれない。

 

さて、注文するメニューはもちろんオムライス。ホワイトソースのやつね。他にもパスタとか魅力的なメニューは沢山あったけど、当初の目的だからね。

 

f:id:Lothar:20230921211604j:image

 

こちらがそのオムライス。ホワイトソースがたっぷりとかかっていてとても美味しそうだ。卵もフワトロ系なのかな?んじゃ、いただきまーす!

まずね、ホワイトソース。すごくクリーミーで舌触りがよい。キノコも入っててそれも良し。ホワイトソース食べたのかなり久しぶりだったんだけど、こんなに美味しかったっけ?ってなるくらいには良かった。

 

次に。オムの部分やね。なんかトロッとした感じ。これ美味しいタイプのオムライスだぁ〜!ってなったね。

最後に中の米はケチャップライスかな?結構パラパラだった。これにホワイトソースをつけて頬張るのがマジで良い。めっちゃ美味しい。

 

あっという間に完食。一緒に来てた友達から「余程お腹すいてたんですね」なんて言われたくらいにはあっという間。ほんっと美味しかったです。ご馳走様。

 

オシャレなレストランだし、パスタもめっちゃ美味しそうなのがいくつもあったので、友達と遊ぶ時にでも食べに来ようと思いました。

ちなみにホワイトソースのオムライス1000円しないくらい。リーズナブルでそこも魅力的でした。