lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

昔の特撮ってたまに見たくなるよね。【ウルトラサブスク】

 

僕は特撮が好きだ。

と言ってもミーハーと言える程度で、いくつかの仮面ライダーウルトラマンをシリーズを視聴している程度である。あとはマーベル、DCとかかな?

そんなエンジョイ勢の僕の最近の推しは「ウルトラマン」である。

 

特に現在放映中の「ウルトラマンブレーザー」。あれは中々面白いですよ?

最近のウルトラマンはあんまり見ていないんだけど、今やってる「ブレーザー」と3年前くらいに放送していた「Z」は面白いね。しかも2クール完結だからボリューム的にもちょうどいいのよ。話もあんまりだれないしね。大人が見ても全然面白い。

 

そんで、一回火が付いたらしばらくそれに興味を持ち続けるのが僕の癖。ウルトラマンに一度ハマってしまうと他のやつを見たくなるのよね。過去作とか見たくなってしまう。仮面ライダーに以前ハマった時とかすごくて、1週間で「オーズ」全話見たからね。50話を1週間やで?

 

例によってウルトラマンの過去作が見たくなった僕は”とあるサービス”に登録した。

その名も「TSUBURAYA IMAGINATION」別名「ウルトラサブスク

名前でわかる通り、ウルトラマンをはじめとする円谷プロダクションの作品が見放題のサービスだ。

 

 

スタンダード会員で月額550円。過去の色んな作品が見放題である。

まぁ僕に一番好きな「ウルトラマンネクサス」は途中からプレミアム会員しか見れなくなってるんですけどね……つってもほとんどは見放題だから月額550円で十分すぎるほどの作品量である。

登録してから「何見よっかなー」と物色していて気付く。

 

「そーいやウルトラセブンってまだ見たことないな?」

 

初代マンは全部見たけど、セブンはまだだったはず。それを思うと他の選択肢など眼中になく、僕はウルトラセブンの視聴を始めた。

 

 

セブンは全話スタンダードで見放題。

有名怪獣のエレキングが出てきたり、「ブレーザー」で活躍する物質名である「チルソナイト」が出てきていたり……改めて見ると非常に面白い。過去作ゆえの映像の荒さとかはそんなに気にならないね。

 

今まで話だけでは聞いていた「狙われた街」。

メトロン星人とちゃぶ台を囲んで対話するウルトラセブンことモロボシダン。

この有名なシーンは話に聞いていただけにあたらめて見ると少し感動。こういうのを家にいながらいつでも見ることができるのは嬉しいですねぇ。

 

これからもウルトラマン熱が冷めないうちはバンバン過去作を見てみようと思います。平成3部作とかも見てみたいしね。