lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

ヨガマットを買いました

 

いつものように何の気なしにYoutubeを見ていたとき、興味深い動画を見つけた。

それはゴートヨガの動画。羊が歩き回る草原でヨガをやるという、冗談みたいなヨガ。いやいや、さすがにネタでしょ?と思って調べたらアメリカ発祥のマジのやつらしい。

ほえー、狂ったこと考える人もいたもんやねぇ……なんて思いながらのんびり見ていた。

 

そんでその日の夜、寝る前。横になった時に感じる首の重さ。

 

「いやぁ、最近なんか凝ってるなぁ……」

 

そこまで呟いて、脳裏に電流走る。

ヨガだ。この体のコリを解消するのにヨガだ!もう解決法それしかないやろ!

今の時代、簡単なものならYoutubeで調べれば出てくる。毎晩やれば簡単なものでもそれなりに効果はあるだろう。

思い立ったが吉日。僕は早速Amazonを開いてヨガマットを注文した。

 

翌日。

 

f:id:Lothar:20231108235937j:image

 

ヨガマット届いた!僕が横になっても収まるサイズでそれなりにでかい。厚みもあって弾力性◎。

なるほど、確かにこれは運動や柔軟がやりやすいかも。ヨガだけじゃなくて筋トレやる時にも便利やろな。

まぁ……届いたんならやらなよね、ヨガ。

 

Youtubeで「ヨガ 初心者」で調べてみて、上の方に出たやつを適当にやってみる。

内容としてはかなり簡単な部類だったと思うけど、かなり体が痛かった。なんか伸びてる感じが凄くて、シンプル痛いと言うよりは痛気持ちい

学生時代に比べると体の柔軟性が想像以上になくなっているのがよくわかった。

こ……これは思ったよりもキツいのでは?初心者向けなので、あの有名な木のポーズとかはなく横になってのやつが多かったけど、至る所にハリを感じる。

 

--早くもそれから1週間が経った。

お風呂上がりに毎晩動画見ながらヨガしてたんだけど、まだまだハリがある。……けど、だいぶマシになってきたし、なんか柔軟性上がってきた気がする。

これなら……中級もいけるんじゃないか?と思い、Youtubeで「ヨガ 中級」で検索。

それを実際にやってみる。

 

 

……めっちゃキツかった。ヨガ舐めてた。初心者向けのやつだけやっていける気がしてたけど勘違いだわ。

あの有名な木のポーズは比較的楽だったんだけど、立った状態でやるヨガは寝てる時の数倍キツいわ……これは1週間でどうにかなるやつじゃないわ。まだまだ僕は初心者だった……せめて初心者向けでハリがなくなるくらいまでやってから中級に挑戦しようと思う。