lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

肉を喰らいました【和牛焼肉食べ放題ブラックホール池袋東口店】

 

友達が福岡からこっち(東京)に来るらしい。それで「ご飯行こ〜!」ってことになった。

僕は基本フッ軽人間なので誘われたらそりゃ行くよ。てゆーか普通に仲のいい友達だし行かない理由がないんだよね。

 

金曜日の夜。行けるかなーと思ってたけど全然残業だったから少し遅刻して合流。福岡から来た友達と、こっちにいる友達が既に集まっていた。

今回の飯屋に選ばれたのは「和牛焼肉食べ放題ブラックホール」。もう名前からいっぱい食べられるのは分かるよね。

そう、ここは和牛の食べ放題。友達が以前行ってよかったのでオススメということでここに行くことになった。

 

和牛……いやー牛肉は久しぶりだからそれだけでテンション上がっちゃうよね。普段はグラム100円以下の鶏胸肉ばっかり食ってるから牛肉ってだけで胸が高鳴る。しかも和牛やからね!!

 

食べ放題の普通コースを選ぶと、最初に盛り合わせが運ばれてくる。

 

f:id:Lothar:20231205090010j:image

 

こちらがその盛り合わせ。うんうん、焼肉と言えばこれやんな!鶏肉と違ってしっかり赤い。そんでコイツを……

 

f:id:Lothar:20231205090015j:image

 

網で焼くわけよ!

あ、もう焼くのは任せて貰って。肉が表面に汗かいてきたらひっくり返す。牛肉ならよく焼けじゃなくてもOK。

火が通り、いい具合の焼け色になったところで回収。

焼肉のタレにくぐらせ、1口でパクリ。

 

--あー……肉喰ってるわぁ。

 

これぞ肉!って感じなのよね。鶏肉ももちろん肉ではあるんだけど、やっぱ違うんよ。「肉喰ってる感」は牛肉がダントツだわ。うんめ〜!

はい、あとください!米ですコメ!これは肉喰って米掻き込むまでがワンセットだわ!米がないと始まらんわ!

 

ということで米、注文。ちなみにビビンバとかもあって、僕は「あ、ここ韓国焼肉なんだ」って理解した。和牛専門の韓国焼肉……日韓のいいとこ取りか?

 

米と合わせてカルビを喰らう。焼肉と言えばこれやんな!うますぎ。

そんでね、やっぱタンが美味いわけですよ。さっぱりレモンでいただく薄切りタン。やっぱこれがいっちゃん旨い!なんでタンってこんなに美味いんやろな?だって舌だよ?舌。

 

そんでサイドメニューで僕がいちばん気になったのは「キノコのバター焼」。そんなん絶対美味しいやん!

 

f:id:Lothar:20231205090018j:image

 

肉の中心に鎮座するはキノコバター。これ絶対うまいやつ。ぐつぐつ煮えたぎり、バターが熔けきったところで頬張る。あー、きのこの旨みとバターの塩味がよく合う。ただほっときすぎると塩味強くなってしょっぱくなるから早めに食べた方がいい。

 

いやー、美味しかった。米だけじゃ足らなくてビビンバも食べたしね。これだけ肉を喰らえて満足。しばらくは肉欲が抑えられるね。ご馳走様でした。

 

f:id:Lothar:20231205090027j:image

 

食べ終わったあとはHubで二次会。僕のは左のチャイナブルー。のんべんだらり話してたら終電。終電逃したやつもいたそうです。ま、そんだけ楽しかったってことやね。