lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

ポケモンSV買いました

僕はスイッチを一応持っているんだけど、やるゲームはほとんど限定されている。

モンハンとポケモンしか遊んだことない。

 

そんな僕だけど、まだポケモン新作であるスカーレットバイオレットはプレイしていない。当初発売されたタイミングでモチベが上がらなくて、「DLC発売されたら買お〜」と放置していた。

 

そんで気がついたらDLCが発売されてた。時間が経つのは早いね。

でもなー、どうしようかなーと思っていた先日。友達から作業通話中にポケモンの話になった。

 

「今ポケモン熱いんだよね、今買って年末にポケモンバトルしない?」

 

ふむふむ、熱いよね。やるなら確かに今だね。

--よし、乗った。

 

決断すると同時にスイッチを久しぶりに起動。DLCも含めて1万円分、ダウンロード版で購入した。

さ、早速遊ぶとしますか!

 

f:id:Lothar:20231221231036j:image

 

僕が買ったのはバイオレット。ミライドンの方がかっこよくない?

キャラメイクして、まずは最初のポケモン選び。まぁ順当にホゲータかな〜なんて考えていたけど、選ぶ前に一緒に歩く時間があって、そこでクワッスがいっちゃん可愛かったのよね。そこで自分の直感を信じてクワッスを選択。歩く姿が可愛かった……

 

そんでついに冒険が始まる!……かと思いきや最初は学校への登校だった。OJTのネモさんにポケモンの基礎を習いながら学校へ向かう。

普通にやれば1時間かからないんだろうけど、草むら探索楽しすぎて5時間くらいさまよっていた。この最初の何があるんだろう!って感じのワクワクさがいいよね。知らんポケモン出たらとりあえず捕まえておく。

 

ようやく学校に到着して、なんか色々あって「宝探し」という課外授業をやることに。どうやらここから好きに探索できるみたい。

 

ってな訳で広大なフィールドを駆け回るぜ!だいたい15時間くらいはミライドンに乗りながら駆け回ったと思う。

おかげでどこのジムにもまだ挑戦していないのに手持ちの平均レベルが30になった。

 

蹂躙は嫌いじゃないけど、あんまりにも圧倒的だと手応えが無くなってしまう。ってな訳で急いでジムとかのイベントに挑戦。

 

f:id:Lothar:20231221231050j:image
f:id:Lothar:20231221231100j:image
f:id:Lothar:20231221231053j:image
f:id:Lothar:20231221231056j:image

 

まとめて4つクリア!

いやぁ、蹂躙してしまいました。ちなみに僕は種ポケ縛りしてるので、今後は蹂躙される側になります。レベルを上げて殴るしかないね。

 

年末にリア友とのポケモンバトルの予定があるのでそれまでにクリアしなくては!ってな訳でどんどん進めていきます。