lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

新年の挨拶と今年の抱負

皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

社会人としてまだまだ未熟の身ではありますが、益々精進する所存であります。

 

――なんて、新年のご挨拶を一つはさんで。

去年の元日の記事見ると抱負を書いていたんだけど……大学卒業して、仕事辞めない!とかいう達成せな困るわ!!ってくらいの向上心のかけらもない抱負だったので、今年は向上心ちょい増しくらいの抱負を書いておこうと思う。今年の最後に見直して達成できているとよいなと思いながら書くとしよう。

 

資格を1つ以上取る

去年は基本情報技術者試験、JavaSilver、AWSSAAと3つの資格取れたので、この向上心は継続していきたいね。具体的にはAWSのもいっこ上のレベルが目標。これ取れると会社からのインセンティブがいいのよ。狙っていきたいね。

 

新人賞で部内賞以上を取る

うちの会社には新人賞なるものがありまして……新人がその1年の成長をプレゼン大会するイベントがあるのです。そこで部内賞以上を取れると来年度のボーナスがめちゃ増えるのよ。これを狙っていきたい。

現状ワンチャンあるくらいかな?くらいの感じ。努力はしますが……ってやつだね。取れているとうれしい。

 

個人ブログの閲覧数でVRCブログを超える

実は僕、昔VRChatというゲームの専門でブログ運営していたのだけど、それの閲覧数が意外とあるのよね。もう2年前くらいから更新していないのだけど、未だその閲覧数をこのブログが越えられない。2年前から止まってるのに12月の閲覧数、このブログより多いからね。

なんか悔しいからそれを越えられたらいいな、と思ってる。実は去年も密かに目標にしていたけど達成できなかったんよね。今年こそは。

 

個人HPの完成

Next.jsの勉強として作った個人HPがあるんだけど、それを完成させたい。自分のコンテンツへのポータルにできるようにしたいね。ずっとほったらかしにしてるから使えるくらいには仕上げたい所存。

 

3か所以上旅行に行く

今年実はどこにも旅行行っていないのです。……いや、日帰りならないこともないんだけど、1泊以上の旅行してないんだよね。

来年はカメラ買うつもりだし、それを活かしたいから旅行に行きたいです。

んで撮った写真を個人HPにあげたりね。もちろんブログ記事にもなるだろうし。楽しいことするために生きてるんだから、積極的にやっていかないとね。

 

運動量を増やす

最近BeatSaber復帰したのでそれで多少は増えたけど、まだまだ運動量が少ない気がする。ある程度動ける状態をキープしたい。ランニングとかしたほうがいいかな~とは思うけど続かないんだよねぇ。

何かした運動を習慣化したいな、と思う今日この頃。

 

 

――さて、思いつくままにあげてみたけどこんなもんかな?

思ったよりあるなぁ。まぁ今年も楽しい年になるように緩く頑張ろうと思います。