lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

隠れ家的カフェでした【チャイカフェ 元住吉】

 

ある休日の昼下がり。色々遊び回って一息つきたい時間帯。さて、どこでゆっくりしようかな?

こういう時はなんか良さげなカフェに行くのが定番。ということでグーグルマップで「カフェ」と検索。

うーん、歩いて20分くらいのところにいくつかあるな。あ〜元住吉駅の周りに集まってるのね。どれがいーかなっと。

ん〜まぁ今いる所から一番近いとこでいいか。

 

ーーということで徒歩20分ほど。訪れたのは「チャイカフェ」。シンプルな名前である。まぁチャイがメインのカフェなのだろう。

 

……さて、この辺にある筈なんだけど。

なかなか見つからない。あっれ〜?おかしいな。グーグルマップだとこの辺りのはずなんだけど。

グーグルマップの場所と照会して、お店の場所を特定。

 

f:id:Lothar:20240204231313j:image

 

……この建物らしい。ん〜、ほんとにここ?

OPEN」という看板がある。ということはお店であることは間違いない。店名の書かれた物がないもないから不安だが……行ってみるか。

 

入ってみると……うん、ちゃんとお店だ。3つのテーブルとカウンターに3席。向かいにキッチンが見える。そのキッチンに女性が一人。どうやら彼女が一人で切り盛りしているらしい。

 

カウンターに通され、メニューに目を通す。チャイは頼むとして、あとはどうしようかな。スイーツとかいいね。なんかいいのあるかな。

イチゴのやつとかいいなぁと思って、頼もうとしたら売り切れだそう。なのでスイーツはオススメのやつにすることにした。チョコプリンである。


f:id:Lothar:20240204231309j:image

 

チョコプリンはバレンタイン仕様らしい。ハートいっぱいだ。

チャイはなんか容器のせいかお茶っぽいね。カップに入っているイメージが強いんだよね。

では、まずはチャイから。

 

――うん、独特の風味。いいね。

この風味は何の風味か未だによくわからないけど、最近だんだん慣れてきた。

では次にチョコプリン。

苺ジャム?いやジャムじゃないな……なんかよくわかんないけど甘酸っぱい。その下にチョコプリン。こっちは甘さ控えめ。このバランスがちょうどいい。プリンはしっとりふっくらって感じ。

のんびりとチャイを飲みつつ、合間合間にプリンを食べる。なかなか満足感が高くて、いい時間である。

 

――昼過ぎではあるんだけど、テーブル席はすべて埋まるくらいにはお客さんが来ていた。思っていたよりも人気店だったみたい。食べ終わったら早々に出ることにした。

隠れ家的ないいお店だった。次は苺のやつ売り切れる前に食べに来ようかな。