lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

【ゲーム】モンハンライズが楽しみで仕方ない!

 こんちゃー、ロタールです。

 

 今日はモンスターハンターシリーズ最新作、「モンスターハンターライズ」が楽しみって話。

 

 

 

和風で新アクションも満載のやつ

 去年の10月くらいに発売が発表された今作。

 確かアイスボーンでミラボレアスが追加されたくらいのタイミングだった気がする。

 

 それから続々と新着情報やプレイ動画が出てきて、もうやりたくなって仕方がない。

 

 個人的ライズ最大の魅力ポイントは、3rd以来の和風モンハンであることである。

 僕は和風なものが好きな傾向が強く、それは一番好きな女性の服装が着物ということからも伺える。

 

 もちろん妖怪の類も好きで、今回の新モンスターはその多くが妖怪モチーフであるおかげで、どれもこれも僕の琴線に触れてくる。

 

 世界観だけで楽しくなるやつだよね、これ。

 

 さらに「翔虫」を使った新アクション。

 立体感のある狩りが好きな僕にとっては思いがけない朗報である。

 

 だってさ?空中から飛びかかって斬るってめっちゃかっこよくない?これ決まったら絶対気持ちいいでしょ!もう分かるもん。

 

 そういう訳でアクションも楽しみなのである。

 

なんか友人も買う人が多いみたい

 あと、僕がライズの購入を後押しされた要因の一つに「なんか友達めっちゃ買うみたい」というのがある。

 

 スイッチというデバイスが原因なのか、多くの友人から「スイッチでモンハンの新作出るねー。ロタールは買う?」って言われるのだ。

 

 恐らく買うと言っていた友人は10人を超えると思う。

 モンハンの醍醐味の一つは通信して協力プレイができることだと思うから、ソロでもマルチでもしっかり楽しむことができるのが、ここで保証されたのだ。

 

 今の時代オンラインでもできるけど、気の知れた友人と通話しながらやった方が楽しいよね。

 

 ってな訳で、今まで持っていなかったスイッチも購入してしまったのだ。

 

新情報を聞き逃さず発売を待つ

 大きく分けて2つの要因でプレイが楽しみなモンハンライズ。元々今更モンハン2gをプレイしているくらいにはシリーズが好きなので、期待値も爆上がりである。

 

 新情報で復刻モンスターが公開されたり、新機能が公開されたり……それでワクワクを維持しながら発売日を待とうと思う。

 3月26日発売予定。 

 

 ちな体験版はやっていない。だって全部新鮮な状態でプレイを始めたいので。