lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

チャイハネでお買い物してきました

 

横浜中華街のとある一角。僕のお気に入りのお店がある。チャイハネというエスニックファッションのお店だ。僕は学生時代からエスニックファッションが好きで、こっちに上京してきてから知って感動したお店だ。

そういう服から雑貨まで好きなので、特に目的なくいってもしっかり数時間は楽しめる。好みのものに囲まれる中々幸福な時間を味わえる。

 

というわけで特に理由もなく来ることが多いのだけど、今回は別。明確に欲しいものがあってやってきた。それはベッドカバー。今自分が使っているベッドカバーは父親が独身の特に使っていたものを譲り受けた年季物で、25年くらい使われ続けているものだ。それが最近しっかり破れてきたので新しいものに変えることにした。それで以前チャイハネで見かけたいいデザインのベッドカバーを思い出したのだ。

通販でも買えるっぽかったけど、せっかく休みなので実店舗に行くことに。

 

f:id:Lothar:20240328224253j:image

 

雨の日のチャイハネ1号店を最近買ったフルサイズミラーレスでパシャリ。なんかめちゃめちゃいい感じに撮れたので個人的お気に入りの1枚になっている。お店の雰囲気が伝わるいい感じだ。

もう入り口からエスニックな商品が所狭しと並んでいる。もうこの時点でワクワクだ。

写真は1号店だけど、向かったのは2号店。店内に入って向かうのは迷わず2階。確かこの辺にカーテンとかベッドカバーがあったはず。2階の奥の方で暖簾を発見。その近くで探していたらベッドカバーを無事発見。

何色かあったけど無難に青色を選択。柄のやつである。

追加でお香も買っておく。だいぶ減ってきていたから補充だね。

 

ついでに春服もいろいろ出てきていたので物色物色。なかなか魅力的なものが多くて思わずほしくなっちゃうけど今日は予算は多くないので我慢する。

レジで会計を済ませ、お店を出ようとしたところで雨が降っていることに気づく。仕方ないので店内の雑貨を物色して雨が上がるのを待つ。

 

ぼんやりとイヤリングのコーナーを見ていたのだけど、中々興味深いものをみつけた。

イヤーフックなるもの。穴開けるものじゃないので手軽につけられるっぽい?中華のポンポン、フリンジでいいのかな……?あれの青のやつが中々いいなぁとなった。

 

――ので買うことにした。

買って早速つけてみる。

 

 

青のフリンジのやつ。5個くらい並んでいる。

いい感じの服と合わせてばそれなりにオシャレなアイテムになっているのではないだろうか。いいねぇ、これは夏が楽しみだ。

 

f:id:Lothar:20240328223630j:image

 

おうちに帰ってきてベッドカバーをつけてみる。うんうん、なかなかいいデザインだ。だんだん家の中までエスニックになってきている気がする。このままエスニックルームにしてしまうか。